溝畑酒店 大阪・堺東 自由都市で気ままに立ち呑み

この間、堺東に行った時にお伺いさせてもらいました。


CA3A2631.jpg
「溝畑酒店」さん
立ち呑み屋さんが、たち並ぶ堺東で人気のお店です。

休日の夕方だったから、ほどほどの混み具合で
飲むには丁度良いですね。


CA3A2627.jpg
何にしようかとサッポロビールと

CA3A2625.jpg
好きな冷奴を頼んで考えます。

CA3A2630.jpg
肴というか、お店のオリジナルの凝った
お料理やお酒がいろいろ用意されているので
考えるのが楽しいっす(笑)

しかも安い!
アテ類は200円から
大瓶ビール410円 角がシングルで200円少々と
飲んだ暮れにも食いしん坊にも嬉しいお店ですわ。


CA3A2626.jpg
モヤシ炒め 
豚肉とキムチも入っていて、さらに美味しい。
量たっぷり。2,3人で分けて食べられる程ですよ。


CA3A2629.jpg
焼鳥頼んだら、大きな肉片が刺された金串2本来たよ。
食べ応えたっぷり。
この日は、昼ごはん食べて無かったからガッツリと頂きます。

お店の方も常連さんも気さくで
気ままに自由な雰囲気の中、楽しませてもらいました。
中世からの自由都市「堺」らしいなぁ。
また、行かせてもらいます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺東駅大小路駅花田口駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback