かつめし いろはーず 兵庫・加古川 地域で愛される味

今日は、加古川まで所用で。
初めて加古川駅に降りましたが、周辺は広く大きく感じた。

お昼は、加古川名物のかつめしを。
各店でかつめしを出してはるけど、駅近くの老舗に。
スタンダードな味を知りたかったし。


CA3A2601.jpg
「かつめし いろはーず」さんへ。
おっちゃんのキャラ看板がユーモラスやね(笑)


CA3A2594.jpg
メニューです。
結構、いろんな種類があるんやね。
定番のデミグラソース以外にホワイトソースもあった。

店内は、アメリカのダイナーみたいな明るい感じ。
店員さんはカウボーイスタイルの制服着てはった。
応対も丁寧ですね。
お昼時を少し過ぎていたが、地元の人達と思われる方々で結構賑わってます。


CA3A2596.jpg
定番のビーフかつめしを。
御飯の上にデミグラソースのかかった
ビフカツが乗ってます。


CA3A2599.jpg
お肉の食感もしっかり。
ソースもそれほど濃くなく子供さんでも食べやすいかな。
茹でたキャベツが添えられてなかなか良いですね。


CA3A2597.jpg
ホテトサラダも頼んでみた。
手作り感たっぷりで美味しかったね。


CA3A2600.jpg
かつめし発祥について書かれてました。
出しているお店が100軒以上もあるんや。
各家庭で今でも食べられているそうな。
地域で愛されている料理なんですね。
なるほど。

美味しかったです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:郷土料理 | 加古川駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback