とっつぁん寿司 天神橋店 ゆったりとお得にお寿司を。

久しぶりに行ってみました。
「地魚握り とっつぁん寿司 天神橋店」さんへ
地下鉄南森町駅やJR大阪天満宮駅の北側
天神橋筋二丁目商店街にあります。

近くには、大阪天満宮や上方落語の定席であります
天満天神繁昌亭もありますよ。


2011_0624ブログ0015
お得にお寿司を食べられるのは嬉しいね。
にぎり寿司の注文は、紙に書いて店の方にお渡しします。


2011_0624ブログ0010
まずはビールで喉を潤します。


2011_0624ブログ0005
その後は、焼酎の水割りにチェンジ。

2011_0624ブログ0009
お寿司だけでなく、アテ(つまみ)もあります。


2011_0624ブログ0007
タコを食べたい気分だったので(笑)
アテで。



2011_0624ブログ0003
マグロほほ肉のタタキ
タタキでは、食べた事が無かったから
お願いしてみました。
ポン酢がほど良く効き甘みもあって美味しかった。



2011_0624ブログ0008
お寿司メニュー(定番モノ)
その他に、その日入荷のオススメ品もありますね。
回っているお寿司並の価格で
握ってくれはって座って食べられるのはありがたい。
カウンターの他にテーブル席もありますから
人数に合わせて使い分けができますわ。



2011_0624ブログ0001
好きなものをちょっとお願いしてみました。
タマゴが大きいとなぜか嬉しい(笑)


2011_0624ブログ0011
どれもネタとシャリのバランスが良くて美味しいと思います。
この価格帯ならば充分に満足できるお味かと。


2011_0624ブログ0014
魚の赤出汁もアラとは、言いながらも
身がちゃんと原形と留めているしっかりしたモノでした。

お手軽に美味しくお寿司を食べたい時に
オススメのお店であります。

ごちそう様でした。



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback