串寅 大阪・天満 まったり過ごせる串カツ屋さんです。

気持ちが疲れたり、折れた時。
家庭的な雰囲気に触れると、心が和んできますよね。

別にマイナスモードの気分では無かったのですが
ちょっと久し振りに行ってみました。


2011_0619ブログ0028
天満にあります「串寅」さん
相変わらずアットホームなお店でホッとします。
家に帰ってきたみたい(笑)
心身疲れた時は、これやね。


いつも、二軒目、三件目でお伺いするので
記憶曖昧なところもありますが、今宵は一軒目なので記憶しっかり(多分。。。汗)
ちょっと新鮮な感覚。
ご主人の飄々としたところとお姉さんの明るい雰囲気は変わりませんが(笑)


2011_0619ブログ0018
何にしようかな。
ちょっと昭和チックにモノクロームで。


2011_0619ブログ0015
やっぱり生ビールに(生中300円)これですね。
串カツ、他にも食べたけど
これしか撮ってなかった。。。
揚げ立てを早く食わんと串カツは美味しくないから。

串かつは、一本均一で100円也。
どの素材もしっかりしているから美味しいです。


2011_0619ブログ0013
胡椒がピリッと効いたポテトサラダ(200円)
これも結構美味しいねんなぁ。


2011_0619ブログ0017
生ビールばかりもアレなので、レッドアイちゃんを。
ビールにトマトジュースで割ったもの。
すっきりした味わいだから、揚げモノを食べた後にはピッタリ。


2011_0619ブログ0025
月に一回しか作らないとか作るとかのレアメニュー
特製カレー(400円)があったからお願いしました。
オシャレにフランスパン付き(笑)


2011_0619ブログ0022

2011_0619ブログ0026
これね。スパイス的な辛味はあまり感じない。
でもね。美味しいんです。パンに合います。

巷のカレー屋さんには、よく行くけど
スパイスの使い方に、皆さん気持ちが集中しているみたいで
素材の旨味を活かし切れていないなぁと思うモノが多いなぁと。。

そんな中で、肉と野菜の旨味がたっぷり詰まった
こんなタイプのカレーが少ないですね。

ご主人気合のカレーは満足、満足~
今夜もごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback