奴 大阪・梅田 横になっても立ち呑みです。

休日の午後。
夕方からの予定には、ちょっと早いけど朝から用事で歩き回ったので水分が欲しい。。
フライイングをしまして、晩酌ならぬ午酌開始??


CA3A2465.jpg
阪急梅田駅そばの新梅田食堂街にあります、「奴」さんへ。
以前は、名物のかやくごはんをお昼に提供してはったが、
今は、立ち呑みだけ。

店内は、オッチャンらで一杯です。
丁度、競馬のG1レースがある日だったからなのか
いつも以上に混雑してました。
L時型カウンターの狭い店内は、満員電車さながら。

立って飲むというよりも、皆さん「横に重なって」飲んではります(笑)
先客との入れ替わりで隅っこの方に空間を見つけました。
でっかい図体の野郎が入って来たからか
小柄なお爺はんがご自身が飲んでいる場所に
グラスや皿を置く隙間を作ってくれはったわ。
恐縮でございます。


CA3A2460.jpg
この後、ベルギービールのイベントに行く予定だったから
海の幸を食べておこうと思い、今日のオススメ「生ウニ」を
お願いしたら売り切れでした(涙)
では、さくっとマグロの刺身(350円)に切替です。
切り身が厚くて旨いなぁ。


CA3A2461.jpg
そして、こちら(生中450円)をすかさず流しこみます。

CA3A2466.jpg
お値段も出してはるアテ(つまみ)も良心的。

CA3A2462.jpg
荒煮(300円)です。結構、量あります。
少し濃い目の味付けながらも
すっきりした出汁に、魚の旨味がしっかり出ていて旨い。
また、豆腐も良く煮込まれていてナンボでもお酒がすすみそう。
ある意味キケンな美味しい料理ですわ(笑)

立ち呑み屋で長居は禁物の自己流作法。
サクッと飲んで食べて次の予定に参ります。

一度は行って頂きたいお店ですね。

他の地方から大阪にお越しになられた方には、特に。
お店も料理もええ味してはりますから(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。






関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 酒の肴
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback