Usakichi  大阪・天満橋 素敵タイムが過ごせます。

今日のお昼ごはんは、いつも行くのと違うタイプのお店に。

2011_0616ブログ0012
「Usakichi」さん
大阪・天満橋にあります。

食通の方々がご贔屓している、「Kamekichi」さんから
独立されたシェフの方のお店。

店内は、白を基調としていて自然光がたっぷり入り清潔感が漂います。
テーブル席と窓側にカウンター席が少々。
グループでもお一人様でもフレキシブルに使える感じです。
デリコーナーもあり、お惣菜が買えるのでご自宅でも楽しめますね。


2011_0616ブログ0008
ランチは、千円のセットと2,800円のコースが用意されてました。
コースの方は、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートにパン、飲み物が
出されるようでなかなかお得ですね。

私は、千円の方で(笑)
スープ、メイン、パンに飲み物が付いているそうな。


2011_0616ブログ0002
まずは、スープとパンが。
パンは、少し焼いてだしてくれはります。
お代わりもお願いしたらできました。


2011_0616ブログ0004
トリッパーとレンズ豆のスープ。

トリッパーいわゆるモツですね。
これに、たっぷりレンズ豆がたっぷり入っています。
上にかかっているパセリのアクセント良い
バランスの取れた旨味たっぷりなスープ。


2011_0616ブログ0005
地鶏モモ肉ポワレマスタード粒ソース
かなりポーションが大きくてビックリです。


2011_0616ブログ0006
地鶏はナイフでサクッと切れる程度のやわらかさ。
添えられたジャガイモやソテーも量たっぷり。
結構、良く食べる私でもお腹一杯になる位です。

ただ、料理の塩加減がキツメ。
普段から塩控えめにしているので(オッサンだから??)
余計感じたのかもわかりませんが。


2011_0616ブログ0011
飲み物は、コーヒーをお願いしました。

料理もですが、こちらのスタッフの方々の応対が
皆さん素晴らしい。
ホテルの様な堅苦しさは感じず、自然体ながらも
心遣いや目配りはしっかりされてます。

オープンされて2ヶ月余り。
まだまだ進化していきそうで、これからも楽しみなお店であります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback