みゆき食堂 神戸・須磨  がっつりカツ丼に敬服です。

今日は、神戸の西側にあります
月見山に。

道路交通情報では良く聞く地名ですが、訪れたのは初めて。
須磨離宮公園が近くにあったりとけっこう閑静な地域ですね。


CA3A2519.jpg
この辺りで人気の食堂
みゆき食堂さんで昼ごはんです。


CA3A2517.jpg
かなりお手軽なお値段です。
これはありがたい。

お店の中は、最近改装されたのか
シンプルですが清潔感がありますね。
ご夫妻で営業されてます。


CA3A2511.jpg
名物のカツ丼をお願いします。
こちらは、同行者が頼んだ親子丼(480円)
地鶏を使っていてなかなか旨かったとの事。


CA3A2512.jpg
カレー用の器にドカンと登場です。
噂には聞いてましたが、
ガッツリ盛り。
これで580円は破格のお値段。
しかし、食べ切れるかなぁ(苦笑)


CA3A2513.jpg
タマゴはトロ~リたっぷり。
味は少々濃い目かな。


CA3A2514.jpg
タクワンも昔懐かしい
大判サイズ。


CA3A2515.jpg
カツはラードで揚げてはるのか、
案外サッパリした味わいでかなり美味しい。
量が多くても飽きが来ないし。


CA3A2516.jpg
御飯の量も相当あります。
お茶碗2杯以上はあるかな。
たくさん食べられない時は
少ない目でお願いするのが賢明かと。


CA3A2518.jpg
完食したら、もうお腹がいっぱい。
大満足なり。

こんなに量が多く質の良い材料を使ってはるのに、
この値段で大丈夫ですかと、こちらが逆に心配してしまいます(笑)
ご近所のお客さんも多く来られる
地域に愛された食堂。
お店の方には、いつまでもお元気で頑張ってほしいですね。

たくさん食べる人には、オススメのお店であります(笑)
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 月見山駅須磨寺駅須磨海浜公園駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback