七津屋 大阪・京橋  大阪の親父酒場

今日は、立ち呑み屋さん。
いや、今日もかも。。。(汗)

前にも書いたけど、立ち呑み屋は
立って飲むから飲み過ぎないし(多分)安い。
それに、人との接点が近いから
場の雰囲気に馴染みやすいのが一番かなぁ。
もちろん、お店の人の応対次第やけどね。


大阪立ち飲み風情を感じるお店へ。

CA3A2497.jpg
大阪・京橋駅から程近い
「七津屋」さん


CA3A2496.jpg
あ金土とプラス水曜日は大瓶330円だとか。
これに釣られてお店に(汗)
通常の日でも、370円だから格安ですね。


CA3A2495.jpg
ビールは、「モルツ」
大瓶では珍しいなぁ。
久しぶりに飲みますよ。
最近は、プレモルを出される方が多いからね。


CA3A2491.jpg
本日のお得品は、前のボードを見ると「ハラミ」
これで250円。
注文後、鉄板で焼いてくれはります。
タレがどっしり効いた酒肴。
美味しい。ビールに良く合います。


CA3A2490.jpg
湯豆腐です。
おでんの出汁がかかっていてエエ感じ。
肉類食べる時は、豆腐がなぜか欲しくなります。


CA3A2493.jpg
どこからとでも無く、常連さんらが
「キモ」って次々注文しはります。
こういう流れには便乗します(笑)

タレが少し効きすぎの感はありますが、
なかなか美味しい。
これもお手頃価格なのも嬉しいね。

酒も、肴も味あるお店ですが、
あと、ここのもう一つの名物かな??

ご店主さんの客扱いがオモロイねん。
かけ合い漫才的なボケとツッコミ。
一見の価値があり。
簡単そうで相当なテクニックが要りそう。
また、聞きに行ってみよう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL
初めまして♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

初めまして♪ めーめーと申します★

京橋は魅力的なお店がいっぱいありそうで

行きたい町ナンバーワンです♪

特に、朝からやってるのがいいいですね~´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

大ビンが330円になる日を狙って行ってみたいです~♪

店主さんとのかけあいも楽しそうですね♪

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもブログを読ませて頂いております。

京橋は、庶民的な街なので
昔からある魅力的なお店が多いですよ。
機会あったら是非~

Leave a Reply










Trackback