食堂 玄氣 大阪・西天満 スパイスと野菜の力は素晴らしい

だんだんと日中暑くなってきました。
体の疲れも徐々に溜まってくる季節。

こんな時は、カレーが食べたくなります。


CA3A2483.jpg
お伺いしたのは、「食堂 玄氣」さん。
大阪、西天満にあります。


CA3A2482.jpg
野菜が主役のメニュー構成ですかね。
不足がちなので、しっかり摂らないといけません。


CA3A2479.jpg
げんきカレーを辛口でお願いしました。
ルーとライスは別々に出されます。
こんなスタイルも最近は少なくなってきました。


CA3A2481.jpg
ルーはサラっとしたタイプ。
辛さは後からやってくる。
ナスやオクラ等々野菜たっぷりの健康的なカレーです。
自然の恵みを存分に味わえて良いですね。
辛い程、良さがわかるらしい。
超辛口を頼んでおられる方もチラホラ。

スパイスが持つ治癒力と野菜の栄養が
疲れた体を元気にしてくれそうです。

店内は、カウンターとテーブル席があります。
そんなに広くはありませんが、ヒーリング的な
癒やしを感じる空間かと。


CA3A2484.jpg
長年に渡たり研鑽されたカレーは、美味しかったです。
体には、負担のかからないものを頂いて、労ってあげないといけませんよね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback

南森町にある自然食のお店 食堂 『 玄氣 』 1号線西天満交差点南西路地裏にあるカレー屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!げんきカレーくざさい!」 ...