超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ 大阪・中津 鶏の旨味が凝縮

久し振りにワクワク感動したラーメンと出会いました(笑)
ベルギービールの祭典(ベルギービールウィークエンド)
新梅田シティであったので、このオッチャンらと、それに行った帰りに行きました。


2011_0602ブログ0080
「超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ 」さん
阪急中津駅近くの阪急線高架下にあるお店。


2011_0602ブログ0067
もともと居酒屋さんだったらしいのですが、
ラーメン店になったそうな。
でも、メニューを見たら、一杯呑みにも使えそうですね(笑)


2011_0602ブログ0069
鶏白湯拉麺をお願いしてみました。

2011_0602ブログ0070
つけ麺はこんな感じ。
少し味見させてもらいましたが、スープが非常に濃厚。
鶏の旨味がガッツリ。


2011_0602ブログ0074
麺は中太で、つるっとした舌触りに
しっかり食感があって美味しいです。


2011_0602ブログ0072
鶏白湯拉麺が来ました。味玉子は追加で。

2011_0602ブログ0075
温かい状態で食べても美味しい麺。

2011_0602ブログ0077
このスープ。
非常に美味。
幾重にも煮込まれトロリした状態は最高です。
超濃厚と謳っておられますが、偽りなし。

鶏が好きなので、若干贔屓目かもわかりませんけど
とても気に入りました。
もう某チェーン店のラーメンは、食べられなくなりそうです(笑)


2011_0602ブログ0078
鶏叉焼も締まっていて良いですね。
美味い。


2011_0602ブログ0068
こちらのお店。
北新地鳥屋さんのセントラルキッチンが、
メインで空きスペースを店舗にされているみたい。

いやぁ、本当に美味しかったです。
また、是非食べに行こう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback

『気になったから、また戻ってまで行ったラーメン屋』 この日は久々に“うなぎん”と一緒や。 『ベルギービールウイークエンド』に行って・・・ そんでから・・・ 阪急中津の高架下にある、ごっつ昭和な居酒...