ちょこ呑み うーちゃん 神戸・元町高架通り アットホームに楽しめます。

元町高架下商店街。
通称、元高(モトコー)ですが、通りを歩くだけでも味があります。


2011_0524ブログ0059
こんな巨大なウルトラマンが、店頭に立ってたり、
何年前かわからんようなワープロが売られていたり。
最近、めっきり減った黒の詰め入りの学ランの
ボンタンやドカンとかもあったわ。
お宝から、誰が買うねんと思うような珍品まで
各店で並べられていて、見ているだけでも楽しい(笑)


2011_0524ブログ0062
何かこんなセビア色の方が、通りには似合う気がするなぁ。
懐かしさを感じる意味でね。


2011_0524ブログ0061
ほんま、「毎日が掘出市で~す!!」と掲げられた
掲示板じゃないけど、お店も商品も掘出品なところですわ。


2011_0524ブログ0090
そんな中の一軒のお店に。
モトコー3にあります
「ちょこ呑み う~ちゃん」さん。
カウンターだけの小さなお店です。


2011_0524ブログ0081
ちょこっと呑み食いするには、
エエ感じのメニューやお値段。
中華系のメニューが多いのは、
ご主人のうーちゃんさんが中国の方だから。
日本に来て20年になるそうだ。

和食の調理も長くやってはるので
日本人の好みも良くわかっておられます。


2011_0524ブログ0083
鳥串揚げ
アツアツ揚げ立て。八角の風味がしてエエわ。


2011_0524ブログ0085
やはり、これは外せないでしょう。
水餃子


2011_0524ブログ0087
美味しい。
お出汁に入っています。
中国では、黒酢をかけて食べたりするけど、
日本人好みの食べ方で、ほっこりした気分になって良いなぁ。


2011_0524ブログ0080
鶏の足煮込みが、この日はあったのでもらった。
ちょい画像加工。
コラーゲンたっぷりで良かったよ。


2011_0524ブログ0088
常連さんオススメ。
ジャガイモを丸ごと揚げた
フライドポテト。
ホクホクして旨かった。

ビールやハイボールちょこちょこ飲みつつ
店主のうーちゃんや常連の方々と話に花開きます。
アットホームなお店ですね。
気兼ねなく話を楽しめるのは嬉しい。

また、お伺いします。
おおきに。

ごちそう様でした。

※ご注意 上記記事は、2011年訪問当時のものです。
《お店はモトコー(元町高架下)から下記場所に移転され営業されています。》
喜楽亭 味処う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日




関連ランキング:居酒屋 | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback