七三一(なみいち) 大阪・難波 これぞ究極のワンコインランチ

久々にお昼のなんば、日本橋界隈へ。

この辺りも雰囲気やお店が随分と変わったなぁ。
リトルAKIBA状態。
これも時代の流れですかね。


気になっていたお店へ行きます。
CA3A2436.jpg
手打ち鴨そば七三一(なみいち)さん
こちらは、看板の通りお蕎麦屋さんなんですが、
お昼は、500円ワンコインランチを出しておられます。


CA3A2438.jpg
今日のメニューは、「エビフライ」です。

こちらのランチは、曜日別に日替わりメニュー。
どれも美味しそうなものばかりでメモ。
間違っていたらゴメンナサイ。

週の初めの月曜日は、自家製タルタルソースで「エビフライ」
今日も頑張る火曜日は、「さばの味噌煮と豚汁」でほっこり気分。
中だるみでお疲れ水曜日さんには、さっぱりとトマトソースで「ミンチカツ」
あさっては週末だ、がんばれ木曜日は、コラーゲンたっぷりの「カレイの煮つけ」
週末前だ、気合を入れよ金曜日には、旨口「エビカツカレー」 
と多彩多芸なラインナップ。


来ましたよ。

2011_0523ブログ0009
しっかりした大きさがあるエビフライ二尾。
もちろん、揚げたてです。


2011_0523ブログ0010
タルタルソースは自家製で自由にたっぷりかけられます。
最近は、ソースの販売もされているそうな。


2011_0523ブログ0012
ほんのりお酢が効いた体に優しいソース。
具もたっぷりです。
あと、ほっこり冷奴とお惣菜が二種類付き。
この日は、青菜のおひたしとキンピラゴボウでした。
いずれもアッサリした味付けで、
外食だと摂り過ぎる塩分も控えめ。
嬉しいですね。


2011_0523ブログ0013
御飯も土鍋で炊き上げたものでおかわり自由。
蓋を取ったら、湯気が立ちのぼる。
堪りませんねぇ。
おこげもほんのり香ばしくて旨かったです。
定食モノは、御飯が美味しくないといけませんよね。

大満足なランチでした。
このクオリティーでワンコイン。
ホントにこれで良いのですかと、
こちらが返って恐縮してしまいます(笑)

是非とも皆さんに食べてもらいたいですね。

他の日も行ってみないと。もちろん、夜の営業にも。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅






関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • さいちゃん
  • URL

これだけの内容のランチをワンコインで出す。
大将の心意気に脱帽ですね!

ここ、一度夜も行ってみたいと思います!

  • うなぎん
  • URL
さいちゃんさん

素晴らしいお店を教えて頂きありがとうございました。
全ランチメニュー制覇してみたい。
そばも味わいたいですね。

Leave a Reply










Trackback