雲隆 大阪・西成  鶴見橋商店街 台湾ラーメンで暑気払い

大阪の下町。
西成の鶴見橋商店街周辺を歩きます。
ここの商店街、結構長いね。
全長で1キロ程あるらしい。
これは、天神橋筋商店街に次ぐ長さだとか。日本の商店街でも二番目の長さ。

この辺りには、昔懐かしい雰囲気が、まだ残っていますね。
大衆演芸劇場があったり、昭和のレトロな建築物が残っていたりと。

朝から街中を歩き回っていたから疲れたよ(笑)
商店街の中にある、お好み焼き屋の店頭で、
一杯100円の冷しあめを売ってたのを見つけた。

一杯もらおう。

久し振りに飲んでみたけど、冷たくて旨いなぁ。
疲れた体には、生姜の風味と清涼感のある甘味が嬉しい。

腹も減ったので、どっかに入ろう。


CA3A2419.jpg
中華料理「雲隆」さん

辛口の台湾ラーメンがあるみたい。
しかも安いね。

ラーメンセットがお得。
台湾ラーメンの他に醤油ラーメンとかもあった。


CA3A2413.jpg
一品料理にプラス100円でライス、スープ、キムチが付く
定食にできるのも嬉しいなぁ。


暑い時こそ辛いモノですよ(笑)
台湾ラーメンって何か知らない人も多いのか
店員さんに聞いてはるお客さんもちらほら。


CA3A2416.jpg
台湾ラーメンです。
上にミンチが乗ってる。麺は細めんタイプ。


CA3A2417.jpg
この唐辛子たっぷりが良いなぁ(笑)
スープしっかり。
辛さも、ほどほど。
激辛という程じゃないから、辛味に弱い人以外は大丈夫じゃないかな。
フラッと入ったお店でしたが、
なかなか本格的なお味。


CA3A2414.jpg
炒飯もええ色してます。

CA3A2415.jpg
お味も思った以上に美味しかったですね。

近くに通ったら、また寄りたいと思います。
他にも食べたいメニューがいろいろあるし。

ごちそう様でした。

中華料理「雲隆」
大阪市西成区 鶴見橋商店街内
最寄り駅;地下鉄四つ橋線花園町


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback