ラヴィリンス 大阪・四ツ橋 暑くなるとカレーが食べたくなる。

最近、お昼にカレーを食べる機会が増えてきた。
別に理由はないけど、体が求めてくるんよね。
徐々に、気候も暑くなってきたからか。
それとも、スパイスのマジックに嵌まったからなのか。


2011_0519ブログ0010
休みの日に、昼ごはんを食べに行ってきました。
迷宮カレー屋「ラヴィリンス」さん。
お店の名コンビ、店主のぐっさん、さっちゃん共お久し振り。
最近は、世間からも徐々に注目を浴びているそうで
何よりですな。


メニュー見たら、かえんまーらーとうふどんっていうモノがあった。
頼もうとしたら、辛さに強いですかって??
そうじゃなかったら、今度にしたらとアドバイスを受けます。
辛すぎて食べられなかったら嫌やし。
そう言えば、北京に行った時。
小姐から、それは辛いから止めときやと言われたのに、
素直に従わず辛すぎて食べられなかった事を思い出したよ(笑)

忠告には素直に従います。


2011_0519ブログ0011
定番のラヴィリンスカレーを注文。
シャキシャキオニオンスピクルスと

2011_0519ブログ0013
あっさりドレッシングのちょこっとサラダが付いてきます。
暑さを乗り切るには、お酢を使ったものも摂ると良いらしいね。


2011_0519ブログ0014
カレーが来ました。一口毎に味の音が聞こえてきます。
肉の甘みが最初に来て、後にスパイスの刺激がやってくる。

少し辛味が増したかなと思って聞いたら、
特に、辛味は増していないらしい。
スパイスの不思議さでありますな。


2011_0519ブログ0017
名物の爆蕾もトッピングしてもらいましたよ。
やげんナンコツが中に入っているからコリコリした食感に
肉のふんわり感双方が楽しめます。
そして、これにも秘密のスパイスが入っているので
カレーとは違う辛味に出会えますよ。


2011_0519ブログ0019
店主ぐっさんが、今、一番気合を入れている
エビキーマも少し頂きました。


2011_0519ブログ0021
ほんと不思議な食べ物です。
エビの旨味にスパイスが絡み合っている。
インド料理でも無ければ、中東料理でもない。
まさに俺流料理。


店主さんは、見た目の派手さとは違い、
毎日、毎日、味の改善に努めてはりますね。
コツコツと努力です。
評価は、人がするもの。
その事を身をもって教えてくれはります。
まあ、あくまで料理に関してはですが(笑)
他については知りません(爆)


2011_0519ブログ0024
体が熱くなって飲んでしまいました。
休日のお昼と言う事で。
自分自身に言い訳を(笑)

暑い時期は、旨いカレー食べて
乗り切っていきましょう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。





関連ランキング:カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



関連記事
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback