モリ商店 大阪・西天満 元気をくれるカレーです。

西天満の大阪地裁近くにあるカレー屋さんです。

CA3A2374.jpg
「モリ商店」さん
カレーショップなのに、なぜ商店なのか不明ですが(笑)
店内はカフェスタイルの明るい雰囲気で、
女性受けしそうですね。カウンターとテーブル席があります。


CA3A2372.jpg
メニューです。
チキンカレー、ひき肉とレンコンのカレー、バターチキンカレーの三種類に、
そして、数量限定のカレー(この時は、エビとオクラのカレーでした。)
辛さのアップは無料です。


CA3A2424.jpg
チキンカレーをお願いしました。
四角なかわいいプレートに盛られてますね。
午後から気合を入れる為、御飯大盛りにした(意味不明)
カレールーも結構たっぷりかかっていて食べ応えあります。


CA3A2425.jpg
こういうアクセントある副菜は視覚的にも良いですよね。

CA3A2426.jpg
カレースパイスのバランスが素晴らしい。
また、御飯が美味しいし。
チキンにもしっかり味が付いていてカレーと合っている。
日本のカレーライスとインド料理のカリーの良い面が表現されてますね。
ノーマルの辛さでもほどほどにあり、非常に好みのお味(嬉)


CA3A2367.jpg
別の日に、頂きました。
キチンカレー、ひき肉とレンコンのカレーの合いがけです。
合いがけは、二種類の好みのカレーがオーダー可能。
平日午後と土曜祝日の営業時だけお願いができます。


CA3A2369.jpg
レンコンのシャキシャキ感がとても美味しい。
カレーに入っている野菜類って煮込まれ過ぎな事が多いので
余計に感じますね。

画像は無いですが、エビとオクラカレーも別の日に頂きましたよ。
ココナッツミルクの風味とオクラのネバネバが
とてもユニークで美味しかった。


CA3A2371.jpg
あと、カレーに付いている野菜のピクルス。
あっさりした酢漬けで、これもシャキシャキ。
冷された器に出されるところもこだわりを感じますね。


CA3A2373.jpg
チャイです。妥協のない味。
100円アップで、ミニサイズのチャイ、ラッシー、コーヒーがお願いできます。


どれもが真面目にしっかりと作っておられます。
ご店主は、脱サラ後に調理の勉強を始められ
東京の某有名インド料理店で数年修行された後に
ご自身のお店を出されたそうな。
温厚な雰囲気の中にも、気合と心意気を感じます。

美味しいカレーで身も心も満たされ、頑張っておられる
お姿から、午後からも頑張ろうと思う
そんな元気をくれるカレーです。

オススメのお店であります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:カレー | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback