レーズン堂 大阪・阪急茨木市駅近く ビールの新たな世界と出会えます。

是非とも一度、行ってみたかったお店です。

2011_0513ブログ0018
阪急茨木市駅近くのソシオ2地下一階にあります
「カフェレーズン堂」さん


2011_0513ブログ0016
ベルギーやドイツ、オーストリアに、
日本各地の地ビールが生樽、瓶で用意されてます。
銘柄は入荷状況によりますが、ビール好きには
堪らないラインアップでは。
他に、厳選されたワインやその他の酒類、
珈琲やソフトドリンクもあります。
(画像をクリックすると拡大します)


2011_0513ブログ0002
つまみは、ベーコン・ピッツァをお願いしました。

2011_0513ブログ0003
お手製ですかね。
生地がクリスピー。
チーズとベーコンの旨味、塩加減もGood。
これは旨いですよ。


最初の飲み物は、ベルギービールでは有名な銘柄ですね。
ヒューガルデン「ホワイト」(ハーフパイントで650円)の生樽を頂きました。
(画像はありませんが)

これまでも他で飲んだ事はありますが、これほどフルティーで泡のきれいなビールは初めて。
かなり状態が良いものを出しておられます。

これだけを一杯飲みに行く為に、茨木まで出かけても値打ちがあると思いますよ。

次なる一杯は、


2011_0513ブログ0005
ベルギービールの「デュシャス・ド・ブルゴーニュ」
レッドビールです。



2011_0513ブログ0007
ベルギーの西にあります、フランダース地方で生産されたオーク樽を使い
発酵、熟成させたビール。
オーク材独特のウィスキーに似た香りとチェリーの様な甘みや酸味を感じました。
ゆっくり味わって飲むます。


2011_0513ブログ0009
次のビールは瓶で。
オーストリアのビールです。
「エーデルワイススノーフレッシュ」


2011_0513ブログ0010
オーストリア・ザルツブルグ近郊のカルテンハウゼン社醸造で
創業は1475年との事。
六種類のハーブと小麦を使用し、ろ過はしていないので
少し白く濁った感じに見えます。
雪のアルプスの風景がイメージできるかな(笑)
ハーブの香りと味の膨らみを楽しめますね。


2011_0513ブログ0014
こちらのお店を始めて3年になるとか。
店長さんは音楽関係にも詳しく、レコード類も多くありました。
また、店内の音響設備も良いものを置いてはるから
ビール好きな方だけでなく、音楽好きな方にも楽しめるかと。
お酒やフードのお値段も良心的ですし。
カウンターでの店長さんや他のお客さんとのお話も
いろいろなビールやお店の情報も聞けて面白かったです。

オススメのお店でございます。
ごちそう様でした。


http://ameblo.jp/beercafe-raisindou/
ビア・カフェ「レーズン堂」”てぃんちょ”さんの日記(ブログ)です。
当日に出される生ドラフトビールや料理、お店のお知らせが書かれています。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:バー | 茨木市駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ふーよ
  • URL

むっちゃご近所さん。チャリで行けます♪
ビールは飲めないけれど、食べるもんもよさそうですね。
今度、行ってみま~す。

  • うなぎん
  • URL
ふーよさん

むっちゃお近くなんですね(笑)
いいなぁ。

ビールが飲めないのは残念ですが、
コーヒーとかもありますので癒しの場に
使って頂ければ。

  • あんぱん
  • URL

市民なんですけど・・・知らなかった~v-12
夜にこの界隈に出没しないから・・・行ってみますね~

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

そうだったんですか。
是非行って盛り上げてきて下さい(笑)
ほんと、ここの生ドラフトビールは旨いっす!!

Leave a Reply










Trackback