新・酒場なじみ野 阪急高槻市駅前店 温かい雰囲気を感じます。

先日の高槻ジャズフェステバルへ行った時に立ち寄ったお店です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1251.html

CA3A2354.jpg
「新・酒場なじみ野 阪急高槻市駅前」さん
ずっと立ちっぱなしで聴いてたから疲れた。
行こうと思っていたお店をリストアップしてたけど
もうアカン。水分補給なり(笑)

だんだん気候も夏に向かってますよね。


CA3A2353.jpg
正直、目の前にあったのと値段に惹かれて入ってみました。
最近、町でよく見かける海鮮系居酒屋さん系かな思ったけど
ちょい飲み、ちょい食べするだけやし。
若いお姉さんが、たくさん頑張って働いてはって
店内が活気ありそうだったので。(これが一番のポイントかも・・・)


今日は、高槻市駅前が一番賑わう日。

店内に入ると、店員さんらから「お帰りなさい」と
お声をかけて頂きます。

まだ時間は、午後三時やのに
オジサマや白髪の紳士、オッチャン、大将達で大賑わい。
要するにオサーンの方々で混雑中(笑)

お姉さんが、注文に取りに来はって、まずはお飲み物。
あと、本日は、混雑してますから
あれあれ、これこれが早くできますと
スピードメニューをサジェスチョンして頂きます。
忙しそうやったから、冷奴頼んだ。


CA3A2346.jpg

CA3A2347.jpg
結構、メニューが豊富にあって迷う。
お姉さんが一生懸命、天ぷら揚げてはったなぁ。


CA3A2348.jpg
冷奴が来た。

CA3A2345.jpg
ハイボールが来ました。

CA3A2350.jpg
そして、本マグロのほほ肉の刺身(380円)が。
なかなか脂も乗っていて美味しかった。

ただね。
出てくるまで時間がかかった。
年に一度の繁忙日。
せかすのも何かなと思ってたけど、
スピードメニューの冷やっこと飲み物
そして、刺身がほぼ同時にやってきた。
これは、ちょっとテンション下がったなぁ。


お店のHPを見たら、運営はファミレスのフレンドリーさんらしい。
応対の手順ややトーク集作製お手のもんだろうけど
本部の方自らが、現場で応対してから作ったほうが良いかも。

かなり酔っ払った御仁のグループが、お姉さんに灰皿を何度か代えさせていたり
汚れていると言ったり。
酒に酔った勢いかもわからんけど。
北新地のクラブじゃあるまいし、こんな大衆居酒屋で
偉そうに言うてるなぁと思った。
でも、一生懸命お姉さんらは、対応してはった。
なにか気持ちよかったね。
こんなくそ忙しい時やのに。

ファミレスとは違う客層だけに、いろんな要求があったりして
応対のマニュアルや効率化は難しいよね。


http://www.friendly-co.com/najimino/concept.html
こんなコンセプトが、スタッフの方々に浸透してはるからでしょ。
エエ事ですよね。
ただ、会社って組織で動くもんやから、各々が勝手な事もできん。
だから、愚痴も出るんですよね(笑)

癒しの場でエエのんと違いますか。


CA3A2352.jpg
鶏もも焼(280円)をモグモグ食べながら
いろいろ考えていたら勉強になります。
料理もエエ感じに出来上がってましたし。

駅前で便利だし
良いお店ですね。

ごちそう様でした。

さあ、次の曲を聴きに行きましょうか。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、各リンクにクリックをお願いします。




関連ランキング:天ぷら | 高槻市駅高槻駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback