日本のワインを飲んでみませんか その3

またまた、先日の日本ワイン試飲会の続きです。

2011_0430ブログ0124
マスカット・ベリーA クレーレ 2010
シャート酒折さん醸造
ロゼワインらしいエレガントな風味。


2011_0430ブログ0126
島根ワイナリー
マスカットベリーA スパークリング

http://www.shimane-winery.jp/index.html
島根県のワイナリー
出雲市大社町にあります。
神々の授かりがあるかもわかりませんね(笑)

ワインコンクール2010銅賞受賞
メンバーの差し入れであります。


2011_0430ブログ0129
スパークリングベリーA10
アルプスワイン
最初の一杯目に飲みました。
さわやかな酸味が心地よかったなぁ。



2011_0430ブログ0123
新たなおつまみも続々登場です。

2011_0430ブログ0130
グレイス セレナスパークリングセレーサ
中央葡萄酒(グレイスワイン)さん醸造
山梨県甲州市にあります。

http://www.grace-wine.co.jp/
ピノノワール、ケルナーを使用。
フライドチキンでもイチゴショートケーキにも合います。
オールグランドの赤スパークリングワイン


2011_0430ブログ0136
ピンクの絹みたいな色のワイン。
目でも楽しませてくれます。


2011_0430ブログ0142
焼き物も作ってくれはりました。
バジルの味付けがええ感じでした。


2011_0430ブログ0144
時には、黄金色

2011_0430ブログ0146
紅い色に

2011_0430ブログ0139
雫色にも。
ワインには、いろいろな表情がありますね。

どれも個性があって面白かった。
日本のワイン旨いです。ホント。
他にもありましたが、画像を撮りきれませんでした。
たくさんのワインと出会えました。


2011_0430ブログ0147
日が落ちても、飲み食いは続いていきます。。。

掲載数が多かったので、三度に分けてブログへアップしました。
すみません。

本当ならば、ぶどうの品種や製法、味や香りについて
詳しく述べないといけないのでしょうが、知識不足なのでお許し下さい。
日本にも、こんな美味しいワインがあるよと言うことだけでも
知って頂ければ幸いです。


がんばれ日本のワイン!!



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
大阪食べ歩きランキング
関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback