カルダモン 大阪・天満  カレーの世界は奥深い

天満にある、人気のカレー店
「カルダモン」さんに初めてお伺いしました。

CA3A2366.jpg
お店の前を通るといつもスパイスの香りが漂っていて
いつか行ってみようと思ってましたが、開店中に行けず仕舞いでした。


CA3A2364.jpg
店内の香りからして辛そうだったので
まずはノーマルの辛さで(笑)


CA3A2360.jpg
期間限定カレーをお願いしました。
ミンチカツとタマゴに菜っ葉と
好きなものがトッピングされていたから。
春らしい賑わいで目でも楽しませてくれます。


CA3A2362.jpg
なかなかの辛さ。後からフルティーな甘みを感じる味の二重奏。
スパイスのバランスがかなり好みです。
ミンチカツもジューシーで美味しい。
タマゴで辛味を調整してくれるし。


CA3A2365.jpg
なぜ、店名をインドスパイスのひとつ
カルダモンにされたのかはわかりませんが、
香りの王様と呼ばれ、古来から生薬として珍重され
疲労回復や整腸作用がある素晴らしいモノ。
それを美味しいカレーライスで味わえるのは有難いことですわ。

オススメであります。
ごちそう様でした。




関連ランキング:カレー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback