高槻JAZZ STREET 2011 &高槻うどんギョーザ

自身では、初めてGW中の休みだった5月3日
コールデンdaysと言った方が正しいのかもわかりませんが(笑)

行ってみました。
高槻JAZZ STREET 2011


高槻の街がライブする。
市民のよる市民のためのフェスタですと
もらった無料のパンフレットに書かれてました。

阪急高槻市、JR高槻、高槻城跡公園周辺の広場や学校
ホール、教会、神社からライブハウスに飲食店等々
46の会場でプロアマ問わず、演奏が行なわれるジャズイベントですね。

今年(2011年)も、5月3日、5月4日の両日行われます。


2011_0503ブログ0023
阪急高槻市駅から高槻城跡公園を結ぶ、城北通も人で一杯ですわ。

まずは、高槻現代劇場大ホールへ。
行く途中でも、演奏が繰広げられてますね。
街中がライブのコピーはホントやね。
それぞれボランティアの方々でイベントの運営されてます。


ホールでは、第一回から参加されている
ピアニストの岸ミツアキ氏の演奏を聴きます。
しかし、世界に認められた一流プレーヤーの演奏は素晴らしい。
音楽が物語の様に、心に語りかけて来たわ。


2011_0503ブログ0004
高槻城跡公園市民グランドでも、ステージがありました。
フリーマーケット、飲食ブースもあってか、こちらも大賑わいです。


2011_0503ブログ0005
その中で、高槻名物の「高槻うどんギョーザ」を初めて頂いてみます。
3つで200円。
ほんまにうどんが中に入っている(笑)


2011_0503ブログ0006
思った以上に、美味しいですね。

ミンチ、ニラ等ギョーザの具の中に
うどんを入れてどんな感じやろと思ったけど
エエつなぎになってる。
香ばしさが出てるね。


2011_0503ブログ0008
ポン酢をかけて頂きましたが、美味しかった。

いわゆるB級グルメとして全国に売り出しても
かなりの勝負ができるのでは?
大人も子供も手軽に美味しく食べられ、
手軽に誰でもが作れるモノが、ご当地B級グルメとして
成功するポイントだと思います。


2011_0503ブログ0018
城北通りに戻って
いつも店内でJAZZの生演奏が行なわれている
「JKカフェ」さんの中に初めて入ります。
今回のイベントプログラムは、1時間単位の45分間演奏。
プレーヤーの交代時に入店するのが良いかな。


2011_0503ブログ0012

2011_0503ブログ0013
目の前で、素晴らしい生演奏が聴けるのは最高ですね。
ビール飲みながら聴いてました。
カフェなので、ソフトドリンクや軽食もあります。


2011_0503ブログ0015
JAZZライブに適した設備や天井の高さがありますね。
これは、通常時に再訪しないとな。




関連ランキング:カフェ | 高槻市駅高槻駅



2011_0503ブログ0027
夜になれば更に盛り上がってきます。
阪急高槻市駅前の噴水広場で。


2011_0503ブログ0033
ライブハウスで活躍されているからでしょうか。
歌や演奏だけでなく、トークや盛り上げ方もお上手。


2011_0503ブログ0026
熱唱は心響きます。
いやぁ良かったネ!

各会場での演奏は、全て無料で楽しめます。
カンパは、お心次第で。
それから、次回の運営費の為にもTシャツも買って頂ければ(笑)


値打ちあるイベントでした。
また行かねば。


高槻ジャズストリート2011
http://www.0726.info/
イベント内容や会場、参加バンド詳細は、HPでご確認下さい。
関連記事
Theme: 大阪
Genre: 地域情報

Comment

  • ふーよ
  • URL

いいイベントでしょ♪毎年欠かさず、行ってます。
JKカフェは普段からもジャズが楽しめる素敵なカフェです。こちらも私のお気に入りですよ~♪

  • うなぎん
  • URL
ふーよさん

行ってはったんですか。
それはそれは。
初めて行かせてもらいましたが
内容の濃いイベントでした。
気に入ったシンガーのまた聞きに行きたい。
JKカフェも、また。

行きたかった☆

毎年行ってました♪でも今年は行けなくて・・・(ヒトリなんでww)
ホールでの演奏は目玉ですよね♪
ここから巣立ったJazzSingerもたくさんいますよね。
あ~来年こそ行きたいです☆

  • うなぎん
  • URL
momoさん

どもです。
お元気そうで何よりです。

来年は是非行って下さいよ。
私も、メチャ気に入りました。
もう一度、良かったシンガーやバンドのライブを
聴きに行ってやろうかと目論んでるくらいですから(笑)

> 毎年行ってました♪でも今年は行けなくて・・・(ヒトリなんでww)
> ホールでの演奏は目玉ですよね♪
> ここから巣立ったJazzSingerもたくさんいますよね。
> あ~来年こそ行きたいです☆

Leave a Reply










Trackback