地魚屋台とっつぁん 扇町店  元気にさせてくれるお店です。

仕事でヘロヘロお疲れ状態な日の夜。

ちょっと寄ってみました。


CA3A2323.jpg
「地魚屋台とっつぁん 扇町店」さん

CA3A2324.jpg
昼間、あちこちを歩き回り汗をかいたから
もうビールが飲みたくて
閉店間際の時間なのに飛び込んだ。(笑)

もちろん、お腹も空いてし。

出された瞬間に飲み干してしまった。
だから、ビールは撮ってません(笑)
至福の一時ですわ。


CA3A2318.jpg
冷やっこをつつきつつ、何を食べようかと。

CA3A2325.jpg
とある日のメニュー
美味しそうな魚がいろいろあるので迷いますよ。


CA3A2319.jpg
扇町店名物のサーモン炙り(280円)
適度な塩加減と炙り具合で旨いっす。
お財布にも有難いし。


CA3A2320.jpg
おすすめって書いてあった。
ハタハタの姿造り280円
ハタハタという魚。
初めて食べた気がする。
秋田名物だったっけ??

これも、良いですね。
お酒が進みます。


CA3A2322.jpg
ハタハタの顔。
男前(女前?)に思えたのは私だけ??


CA3A2326.jpg
醤油も三種。
好みや料理に応じて置かれてます。
こういうの。
エエよね。


CA3A2327.jpg
もう夜遅い時間だったし、お酒も飲んでるから
食べるの控えようかとも思ったけど、
地魚屋台とっつぁんさんの名物。
天ぷらを来たからには食べないと(笑)


CA3A2330.jpg
大根おろしもたっぷり。
これが案外甘みがあって美味しいんですよ。
名脇役やね。


CA3A2329.jpg
天ぷらは、注文後に揚げはるから
熱々ハフハフが頂けますよ。

特に、手前にある穴子(200円)は必食ものですよ。
ボリュームあるし、脂が適度に乗っているから旨いっす。
また、野菜類もなかなかの拘ってはるみたいやし。
カボチャは甘みと旨味をしっかりと感じさせてくれました。

美味しかったです。

それから、「とっつぁん」の良さは応対ですね。
居酒屋らしい元気さと共にちょっとした気遣いがお上手。
それで、お客も店員さんも、良い意味でのリラックスした
関係になるしね。こんな雰囲気好みですわ。

心身共に元気にさせてくれるお店です。

ごちそうさんでした。




関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅南森町駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback