金久右衛門 梅田店  大阪・西天満  これぞ日本の醤油ラーメン

やっと行けましたよ。

CA3A2302.jpg
金久右衛門 梅田店 さん


大阪・高井田で人気のラーメン屋さん。
その支店が、梅田に登場です。

よくお店の前は通るので、いつか行こうと思っていましたが、
時間や腹の減り具合とか、タイミングが合わず、今に。
それに、いつも混んでますからね。
並んで待つのが嫌いな人間には、敷居が高いお店でございました。


この日は、世間様が休日の日で閉店間際だったという事もあってか
運良く待たずに入れました。
定休日は、日曜のみで祝日は営業されているそうです。


CA3A2296.jpg
さすが醤油ラーメン専門店。
メニューも多彩です。


店内は明るく軽くジャズが流れています。
モダニズムなラーメン屋さんですな。

応対もテキパキしていて気持ちが良いですね。
事務的でもなくべっとりしているわけでもなく。


CA3A2297.jpg
黒醤油ラーメン(650円)をお願いしました。

CA3A2298.jpg
スープの色もさる事ながら香りが良い。
メンマのしっかりした食感、厚みがある焼豚の脂の乗り具合も
どれもが職人の味ですね。


CA3A2301.jpg
麺は太麺を選択。
最後の一口まで麺の状態が変わらなく旨いです。
これも驚きでした。


CA3A2299.jpg
サイドメニューもお願いしてみました。
豚丼(小)300円

御飯の温かさでほろっとくずれる焼豚に旨味たっぷりのキムチ
味をしっかり〆てくれるネギが乗り旨い。
ただ、御飯の量が、小にしても少ないような気がするなぁ。
次は、通常サイズで食べてみたい。


CA3A2303.jpg
醤油というものの素晴らしさを
改めて感じさせてくれた
そんな一杯のラーメンでした。

オススメのお店です。
ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大江橋駅北新地駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback