かんちゃん 大阪・天満  やっぱりここかな

仕事帰りの一杯。
嗜むオッチャン、オバチャン(最近はお姉さんも)で賑わいの天満周辺。

酒飲みは毎日呑みたいらしく、サクッと一杯の立ち飲み屋さんにも
結構お客が入っていた。
皆さん、お店は、同じところに行ってはるみたいやね。
いつも、お馴染みさんの顔が一緒だから。

新しいところに行くと落ち着かないし、好みや満足するものが
出てくるかわからないからかな。

我輩的には、こちらが、そんなお店ですかね。


2011_0401ブログ0037
天満の「かんちゃん」

2011_0417ブログ0019
たまには、柄に似合わないワインなんかで。

2011_0401ブログ0027
こいつを。

2011_0401ブログ0028
鮮やかに光っています。

2011_0401ブログ0025
好きなおぼろ豆腐も。

2011_0401ブログ0031
さらに、

2011_0401ブログ0034
こんなイタリアン風なあて(ツマミ)も。
サラザ風マリネですね。


2011_0401ブログ0036
別のワインに変えて。

2011_0417ブログ0009
なぜか、ローストビーフを。

2011_0417ブログ0010
型にとらわれず、我輩流で楽しみます。
こちらのお店の雰囲気もそうですけど(笑)
6,7人も入ればいっぱいの小さなお店。
内装は古めかしいどこにでもあるような立ち飲み屋。
でも、他には無い。オンリーワンなとこ。


2011_0417ブログ0012
さらには、鳥ササミの湯引き。

2011_0417ブログ0016
幸福(いや口福かな)の一瞬であります。

ごちそう様でした。

かんちゃん 居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback