きよはら 大阪・天満  うなぎでゆったり時間

年度末の疲れか、4月になっても疲労感が取れないので、
お休みの日に行ってきました。


2011_0406ブログ0011
大阪市北区長柄西にあります、うなぎ屋さんです。
「きよはら」さん
お店まで、天神橋筋6丁目駅から北に少し歩きます。


2011_0406ブログ0001
鰻が焼き上がるまで、う巻きとビールでまったりタイム。
店内は年季の入った感じで良いですね。
うなぎ屋さんのイメージ通り。


2011_0406ブログ0003
上鰻丼を注文です。
入っている鰻の量で料理のお値段が変わります。
それと4月から少しお値段も上がったらしいです。
シラスの漁獲量が減り、うなぎの価格高騰の影響だそうです。

2011_0406ブログ0009
表面カリッと中はフワッと。関西風ですね。
甘め控えめのたれ。
うなぎ屋さんは、お店によって個性があるから
どんなお味と出会えるのか楽しみですね。


2011_0406ブログ0004
肝吸いと香の物

2011_0406ブログ0006
アツアツで気持ちがほっこり。

やはり、鰻は良いねぇ。食べた後、心身ともに元気になりました。
ごちそう様でした。




関連ランキング:うなぎ | 天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback