あべの 始まります!!

ちょっと所用があったのでお昼時に天王寺へ。

ヴィアあべのウォークが、この4月からオープンしましたね。
4月26日には、あべのマーケットパークキューズモール、
あべのキューズタウンがグランドオープンの予定と
天王寺駅、阿部野橋駅周辺も工事現場状態から
これから賑やかな街に変わってきそうです。

CA3A2221.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツあべのキューズモール店も
4月26日にグランドオープンするとの事。
http://krispykreme.jp/store/abenoqsmall.html


たががショッピングモールのオープンで何を騒いでいるのと
他にお住まいの方からは、笑われるかもわかりませんが、
地元民としては、やっとここまで来たかというのと
街が発展していって欲しいとの思いからなんです。

CA3A2219.jpg

と言うのも阿倍野再開発として、大阪市が都市再開発事業を
スタートさせたのは、昭和51年(1976年)です。
三十年余りの歳月をかけて、未だに開発中ですわ(笑)

バブル景気崩壊や進出予定企業の撤退等で
一時は広大な空き地状態になったりしたりと紆余曲折がありましたので
一概に誰のせいとは言い難いのですが。

http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000118969.html
大阪市HPのお知らせより

中核店舗がオープンしたら、人の流れや街の発展に弾みがついていってほしいです。
一方、昔と大きく町が変わってしまい、少し寂しい気持ちもありますけどね(笑)


CA3A2215.jpg
昔からあったお店が帰ってきました。
ヴィアあべのウォークには、この地アベノで商売をされていた
グリルマルヨシさん、うどんの松屋さん、正宗屋さん等々
順次オープンされていってます。
各店新装開店なのできれいですよ。
昔のイメージで行かれたら驚かれるかも(笑)
併せて新しく出店されたお店もオープンされてます。
賑やかになったら良いなぁ。


CA3A2214.jpg
あの明治屋さんも昔のままで帰ってきはりました。
まだ仕事中の時間だったので、改めて行ってみます。


前置きが長くなりました。

CA3A2213.jpg
「らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店 」さんにお伺いしました。

CA3A2207.jpg

CA3A2208.jpg
お昼のセットの定番。
ラーメンに炒飯とから揚げをお願いしました。


CA3A2209.jpg
サービスセットもののラーメンは、単品と内容が違うそうです。

CA3A2212_20110415074148.jpg
スープは、煮干風味とんこつとのバランスが取れたもの。
美味しいです。


CA3A2210.jpg
麺は自家製麺との事。叉焼もあっさりしていて好み。

CA3A2211.jpg
あっさりした感じの炒飯に鶏からあげ。
からあげがええね。お皿も温かった。
オープン間もない割に、応対もしっかりしてはって良かったです。

ただ、お店の場所が天王寺駅からの人の動線に少し外れているのと
周りに新規オープンのお店が、かなり増えたのでオープン特需の間が勝負かと。

天王寺駅、近鉄阿部野橋駅の乗降客数は合わせて80万人らしいのですが、
梅田やなんば程に駅を出て買い物したり遊ぶ人は多くありませんからね。
周りの開発中のマンションに入居者が入り、近鉄百貨店が新装オープンするまで
状況はあまり変わらないと思うので。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
Genre: 地域情報

Comment

Leave a Reply










Trackback