中国ラーメン 陽春  大阪・西心斎橋 味わいラーメン

今宵は、天満にあるお気に入りのお店のひとつ。
紫微星さんの系列ラーメン店「中国ラーメン陽春」さんへ。


2011_0410ブログ0052

2011_0410ブログ0054
上海出身のご店主さんが作ってはります。

2011_0410ブログ0047
ワンタン麺を注文です。
食券に麺の茹で具合やスープの濃さ、しょう油味、塩味と好みの注文を書きます。
この辺りは、日本人の好みに合わせてはりますね。
中国でそんなん言っても聞いてくれへんかもね。。。


2011_0410ブログ0049
麺にもちっと感があって美味しい。
さすが紫微星イズム。


2011_0410ブログ0051
スープもあっさりしたお味でええ感じです。


2011_0410ブログ0048
ここのワンタンは旨い。
中国と同じく具がたっぷりなのものが5つも入っている。
日本的なワンタン皮のみ、具がちょっとだけなモノとは違います。
ワンタンスープでも結構な食べ応えあると思う。
これは気に入りました。
ご主人も温かい感じの方でよかった。
お人柄がラーメンにも出ている感じですね。
オススメのお店であります。朝5時までやってはりますよ。

ごちそう様でした。




関連ランキング:中華麺 | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)


関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback