桜の下でお花見です。 うつぼ公園 

もう、5月ですね。
先月は、バタバタの一ヶ月でしたわ。

そんな中でしたが、桜が満開の時期に、
青空の下、うつぼ公園でお花見しました。
今頃のアップで申し訳ありません。


2011_0410ブログ0044

2011_0410ブログ0041

2011_0410ブログ0043
満開の桜と同じくらいに、公園内の人出も超満員です。
昼過ぎに行ったけど、すでに出来上がっているグループもチラホラ。
こそっとグループに入って飲み食いしてもわからんのと違うやろうか(笑)


まあまあ、今こそ明るく元気に行かんとね。
しかし、人が多すぎてお目当てのグループが
どこに居てるのかわからんぞ。。。。


今回は、時々お邪魔している、大阪ミナミにありますお店
「立ち呑みクック オッソ オッセョ!」のお花見宴会に混ぜて頂きました。

オッソのマスターやママさんはもちろん
お店の常連の方々に、そのご友人。
マスターが懇意にされているお店の方とお客さん等々
延べ40人以上が集結。


料理は、オッソのマスターが営業終了後に
徹夜して作ってきてくれはったり、

あと、参加者皆さんも手作り料理や差し入れ品を
多数持ってきてはったので、御馳走がいっぱいやわ。


2011_0410ブログ0025
オッソ特製野菜たっぷりのチャプチェ
韓国風春雨料理ですね。
ごま油の香りしてて冷めても良い肴です。


2011_0410ブログ0022
ペンネポテトサラダ 
香味パン粉がなかなかエエ仕事してます。
美味。


2011_0410ブログ0035
焼きソーセージ
香ばしさが好きや。
ビールとこれがあったら天国気分。


2011_0410ブログ0031
エビチリ
こちらは、ご参加の方が持って来られたお手製料理。
旨いこと作りはるわ。



2011_0410ブログ0038
贅沢にシャンパンにイチゴ入れて
シュワシュワ。


2011_0410ブログ0039
これも差し入れしてもらった。

2011_0410ブログ0023
これもですね。
お酒がすすみます。


2011_0410ブログ0024
こちらも参加された方が作って来られてました。
久し振りわや。
こういうの。見ただけでワクワクするね。
美味しかった。

あと、お手製のスペシャルピクルスやお刺身の差し入れ等々
いろいろ並びました。
楽しいお時間を過ごせてよかった。

お昼間から宴会。
たまには、こんな贅沢な時間も過ごさないとね(笑)

ご参加の皆様ありがとうございました。


これより後は、とある日にオッソに行った時に
食べたモノです。もちろん呑みつつ。。。。


2011_0410ブログ0016
ミニピザ
チーズがたっぷり。
香りも結構したね。
マイベストな肴です。


2011_0410ブログ0006
サゴシキズシ
焼酎のおともに。


2011_0410ブログ0020
お店に来てはったお客さんから
トッポギをおすそ分けして頂きました。
辛くて甘い。韓国の名物料理。


2011_0410ブログ0008
お店で出してはる
チャプチェ
オッソの定番メニューですね。
お酒が進みますよ。


2011_0410ブログ0009

2011_0410ブログ0011
こんな感じで、いろいろ多彩なメニューがあります。
仕入れの関係で日によりメニューは変わります。

良かったらぜひ。
今年のGW中は、マスターが孤軍奮闘されているそうです。
お気楽な立ち呑みワールドのお店へ。

ごちそう様でした。


立ち呑み クック オッソ オッセョ! ワインバー / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



立ち呑み クック オッソ オッセョ!
TEL 06-6211-5152
大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル1F 7号 ジャンボ横丁内

地下鉄長堀橋駅を下車、
堺筋に沿って南下して行って、
周防町通りの次の通り、八幡町通りを西に入ってちょっと行ったところにあります。

営業時間 [月~土]
18:00~翌3:00
定休日 日祝
2011年のGW中は営業されています。

関連記事
Theme: 美味しいもの
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback