中華そば高安 京都・一乗寺  行列のできるラーメン屋さん

三条からテクテクと街歩き。
京都は雰囲気が同じ様に見えても違うと思うなぁ。
和服を着た方を時々お見受けするからか、それともよそ者だからだろうか。

お昼過ぎに一乗寺へ到着。
この辺りと言えば、ラーメンでしょう。
ラーメン店がホントたくさんありますよ。
周辺に多く大学があるので、学生の方も多いからでしょうか。


お目当てのお店に行きましたが、残念ながら夜営業のみ。

2011_0406ブログ0030
そこで初めて「高安」さんに。
いつも待ち客が行列しているお店。
並んで待つのが嫌いなので外していたのですが、意を決して並びました(笑)
それだけ人気がある秘密も知りたかったからね。


15分位かな。待ったのは。
思ったよりも店内に早く入れました。
店内は、ラーメン店らしからぬ明るい雰囲気。
イスもカフェにあるようなスタイリッシュなスタイル。
店員さんの応対も丁寧で、動きもキビキビしていて良いですね。



2011_0406ブログ0014
めにゅ~
全体的にお安いですね。


2011_0406ブログ0015
目の前にこんなんあって、即反応(笑)

2011_0406ブログ0016
昼間から。。。。
よく歩いたので美味しい。


2011_0406ブログ0018
つきだしチャーシュー
もう少し控え目な量と思っていたら、ドカンと来た。
100g以上あるかも。
ポン酢であっさりしているから食べやすいけど
お腹が膨れてきたぞ(笑)


2011_0406ブログ0020
ラーメンです。ここにもお肉たっぷり。。。

2011_0406ブログ0021
スープはとんこつタイプ。

2011_0406ブログ0028
麺は柔らかめだったね。初めてだったのでデフォルトで注文。
ちょっと自身の好みは違う感じかな。
ニラ等薬味を入れたら変化して楽しめました。


2011_0406ブログ0022
名物のから揚げ。
から揚げヲタクなのでセットで注文。


2011_0406ブログ0024
デカイ!!
お持ち帰り用のボックスまであった理由がわかったよ。
カレー風味かな。
これもちょいボール半分、好みから外れたみたい。

でも、全体的にお味は悪くないですよ。

人気の秘密は、お安くガッツリ食べられるし、応対が良いところでしょうか。
お客様から支持を得るという事は、奥が深いお話ですよね。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅



関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

アチキも「鳥唐愛好家」です!あくまでも「個人的な意見」ですが カレー等の味が加わってるとガッカリします。鶏の旨さが~、、、><;

  • うなぎん
  • URL
影さん

万人に受け入れられる味ってある意味凄いと思う。

Leave a Reply










Trackback