蛸虎 本店  京都・一乗寺  カリッとフワッと

ちょっと春の京都に行ってきました。
それについては、また後日改めてアップしますが、
平日ながらも、思っていた以上に多くの人が
訪れていた事にホッとしました。

CA3A1770.jpg
歩き回った後に行ったのは、京都・一乗寺にあります「蛸虎本店」さん

CA3A1765_20110407084225.jpg
ソースたっぷりのたこ焼
冷たいビールが欲しくなります(笑)


CA3A1766.jpg
こちらのたこ焼、ちょっと個性的。
大きなタコをドーム状の生地に被されて焼かれていました。
フワッ、カリッとしていて香ばしく美味しいです。
たこも良質。食感あって良いですね。


CA3A1769.jpg
たこ焼だけでなく、蛸造りや蛸ぶつ、蛸珍味といったおつまみ系も
店内では食べられますよ。

ごちそう様でした。




関連ランキング:たこ焼き | 茶山駅一乗寺駅元田中駅


関連記事
Theme: 美味しいもの
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback