安喜 大阪・あびこ  繁盛するお店のお手本です。

またまた行ってしまいました。

2011_0309ブログ0099
大阪・あびこにあります、
炭火焼鳥のお店「安喜」さん。


予約不可の上に、常に混雑しているお店なので
なかなか行きたい時に行けないのがつらいところ。
この日も夜10時半位に行き、やっとお店に入れた。
仕事の帰りが遅いので、この方が好都合ではありますが(笑)


キンキンに冷えたビールで喉を潤しながら、何を頼むかを考えます。

2011_0309ブログ0065k

2011_0309ブログ0063
お通しです。
これはまた、最初から美味しそうです。
鳥かわと有機農法で作った、トマトにルッコラ。

鮮度の良さが素人目でもわかります。

2011_0309ブログ0089
さて、焼き上がった焼鳥を
頂きましょうか。

まずは、ササミしそ巻き
横に付いている梅が非常に美味だった。
これだけでも最高の酒の肴になりますよ。
肉の旨味を引き立ててくれますね。


2011_0309ブログ0070

2011_0309ブログ0066
いずれも食べ応え充分。
もちろん、中までアツアツ。
炭の効果は凄いね。なかなか家庭では味わえません。
紀州備長炭を使っておられるとの事で和歌山県森林保全の一環として
一串に付き一円を寄付されているそうです。


2011_0309ブログ0068
あつあげ

2011_0309ブログ0074
中のお豆腐がトロリとアツアツで旨いですね。
これは、是非食べていただきたいです。


2011_0309ブログ0064
次は、何を飲もうかと思っていたら
お隣の方が美味しそうなワイン飲んではったから
マネをしました(笑)


2011_0309ブログ0100

2011_0309ブログ0078
大阪もんのワインです。
河内ワイン。


2011_0309ブログ0075
結構、しっかりした味と香り。脂の乗った焼鳥にはピッタリ。
紅のマトイを口中に広げてくれます。


2011_0309ブログ0079

2011_0309ブログ0093
どれも、香ばしさもあり、私好みのお味です。2011_0309ブログ0095
そして、つくねさん。
ナンコツのコリコリ感とフワッと広がる肉汁は美味なるモノ。
ボリュームあるつくねを、二本食べた事はここだけの内緒にしておいて下さい(笑)
それだけ美味しいって事です。


堪能できました。
閉店間際まで大入り。凄いね。

お客さんが来ない、売上が少ないと嘆いておられる
お店の方は、こちらへ一度食べに行かれてみたらと思います。

なぜ、終日賑わっているのか。
なぜ、予約もできず、満員ですぐに入られない場合もあるのに
常連さんが多く付いているのか。

食べログで高評価だから?安くてCPに優れているから?
口コミやネット、雑誌等での評判が良いから?

それらもあるとは思いますが、もっと大きな魅力があるから
お客さんは、また来ようと思う気持ちになるのではないかと。


ごちそう様でした。


安喜 焼き鳥 / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

最近、天王寺から南下していないから、安喜さんから遠のいてます~
そのうち、ぶらっと行ってこよお~っとv-266

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

天王寺辺りも賑やかになってきますから、是非お越しになってみて下さい。

Leave a Reply










Trackback