ショナ ルパ 神戸・三宮  クオリティの高さが楽しめます。

三宮・神戸へ、インド料理を食べに行ってみました。

インド系の方々が多く住まれているからでしょうか。
神戸には、クオリティが高いインド料理店が多くありますね。


2011_0321ブログ0049
お伺いしたのは「ショナ ルパ 」さん
こちらには、これまでに数回行った事はありますが
いずれも満足なお料理、サービスで出迎えてくれました。

予め電話予約をした時に、お店の方より
当日、団体様のご予約があるので、少し賑やかになるかもわかりません。
お許し下さいと。
賑やかな方が好きですが、こんなちょっとした心配りは嬉しいですよね。


今回は、コース(ビクトリ3500円)でお願いしました。

2011_0321ブログ0014
まずは、スープ。

2011_0321ブログ0017
クリーミーで濃厚。
スパイスの香りもする食べられるスープです。
美味しかった。


2011_0321ブログ0023
タンドリー(チキンかシークケバブの選択)、サモサ

2011_0321ブログ0025
シークカバブのお肉のきめの細かさは良いですね。
舌触りがとても良い。


2011_0321ブログ0027
サモサの揚げ具合や具のスパイシー度合いが丁度良い。
これが、旨いお店は期待できますよ。(勝手な自己流の基準ですけどね。)


2011_0321ブログ0035
カレーが登場です。
このコースメニューでは


2011_0321ブログ0029
チキン、マトン、ジャガイモ・ナスビとチョナ豆、エビのスパイシーカレーから選べます。

2011_0321ブログ0038
料理のクオリティの高さを感じます。

2011_0321ブログ0039

2011_0321ブログ0041
マトンカレーを頂くのは、久し振りです。
美味。

どちらも量は多めです。
いろいろな種類を楽しむ機会を、また作りたいね。


2011_0321ブログ0033
ナンです。(ナンか御飯の選択)
姿も味もファンタスティック(笑)


2011_0321ブログ0030
インドの炊き込みご飯とメニューにありました。
ビリヤニ。
おコメは日本のモノと違うから香りが楽しい。
これも旨いね。


2011_0321ブログ0048
チャイも満足。
思ったよりも、量があってお腹がいっぱい。
美味しかったです。
大満足なり。

オススメのお店です。


http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/top.html
お店のHPです。



関連ランキング:インド料理 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

今度、神戸ランチする時にこちらに伺ってみま~す!!!!
是非、行ってみたいで~すv-10

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

機会あったら是非~
洗練された料理を楽しんでみて下さい。

Leave a Reply










Trackback