煮干しらーめん 玉五郎 八代目  大阪・長堀橋

久し振りの雨でした。

でも、大阪ミナミの戎橋には、「雨ニモマケズ」の精神か
大勢の若者達で賑わっていた。
三連休、春休みですしね。

若さと元気で、世間も引っ張って行ってほしいです。

CA3A2105.jpg
仕事帰りの夜9時前だったけども、グリコのおっさんネオンやその周りは消灯。
コンビニも看板の消灯と大阪でも節電中です。

今回の事故で電気の作り方や使い方が変わってくるかもわかりません。


CA3A2102.jpg
帰り際、ラーメンを食べた。

CA3A2103.jpg
煮干しらーめん玉五郎八代目さん。
先日、テレビ番組でこちらの社長さんが紹介されていて
興味を持った。
どんどん新しい事に挑戦して行くスタンスが気持ち良かったな。
発祥の喫茶店にもいってみたいね。
麺はちぢれタイプです。


CA3A2104.jpg
このスープが美味しく独特です。
煮干と豚骨のバランスがベスト。
配合やその他レシピを相当研究されたでしょうね。
また、最後の一滴までスープがアツアツだったのも驚きです。
優等生なラーメン。
強いて言えば、もう少しヤンチャなところもほしかったかな。
これは贅沢な話ですけど。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

美味しそうですね~♪
近くに寄った際にはぜひ訪れてみたいと思います!

  • うなぎん
  • URL
また

機会あったら行ってみて下さいね。

> 美味しそうですね~♪
> 近くに寄った際にはぜひ訪れてみたいと思います!

Leave a Reply










Trackback