トリスを飲みに新世界へ行こう。

久しぶりに新世界へ。
昔の頃しか知らない我輩には、ある意味衝撃だったかも。


2011_0305ブログ0005
串かつ屋さんがこんなに多くなったとは。驚きです。
各店を食べ比べるのも良いですね。


2011_0309ブログ0039
昔の新世界では、横に入った通りに、こんな感じで串カツのお店があったやけどね。
今やメインストリートにぎょうさんあるね。


2011_0309ブログ0035

2011_0305ブログ0022
通天閣は、昔通りの姿でちょっと嬉しかった。

2011_0309ブログ0061

2011_0309ブログ0042

2011_0309ブログ0058

2011_0305ブログ0013
トリスハイボールの提灯が、新世界の街を賑やかにしていますね。
今、日本各地の繁華街の通りには、この黄色が目印のちょうちんやポスター、
看板などが飾られていっています。
サントリーさんの企画で全国を6エリアに分け、それぞれから選ばれた
計6つのトリスストリートをサントリーの営業マンが撮ってきた写真と、
各エリアのグルメブロガーさんが取材されたブログ記事をヒントに
「このトリスストリートは、どこの"通り"なのか?」を
3択の中から選んで当てていただこう、というクイズが始まります。
今回、我輩もそのお手伝いであります。

6つの"通り"すべてを正解されたかたの中から、抽選で1000名様に
「トリスハイボールセット」をプレゼントされるのでご応募してみて下さい。


http://gourmet.suntory.co.jp/zenkoku/torys_quiz2011/
全国「トリスストリート」を見つけよう!クイズ

2011_0309ブログ0045
新世界には、他にもいろいろ楽しみがありますよ。
串カツやてっちり等々美味しいものとお酒を飲んだ後には、
街めぐりもぜひ楽しんで下さいね。


2011_0305ブログ0029
昭和にタイムスリップしたかと思ってしまう、スマートボール

2011_0305ブログ0017
王将坂田三吉

2011_0305ブログ0007
ビリケンさん

2011_0305ブログ0001
ジャンジャン横丁

2011_0305ブログ0003
名物のてっちり

動物園や美術館も近くにあるので、
思い思いの時間を新世界ストリートと共に楽しんで下さい。


そして、ガンバレ日本!!

関連記事
Theme: ご当地名物
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback