新造機ボーイング767-300ER型機と機内食

機内に搭乗であります。

なぜか、この瞬間が一番好きやね。
旅立ちという感じがするから。


2011_0228ブログ0048
今夜の機体は、ANA新造機のボーイング767-300ER型機。
https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/y/seat/767_300er_new/

2011_0228ブログ0049
デカイ体型の我輩でも、足元ゆったりは助かります。
これは、長時間座るので重要なポイントです。


2011_0228ブログ0050
座席前のモニターが見やすい。リモコンも機能的。
映画のオンデマンドもスムーズやった。


2011_0228ブログ0052
iPodコネクター・USB接続端子・カップホルダーまであったのは驚いたよ。
自らの音楽を楽しめるらしい。

ファースト、ビジネスクラスだけでなくエコノミーも進化していっているんやね。
快適で機能的。こういうのは大事ですな。LCCがする台頭の世の中だけに特に。
この機種は、常に飛んでいなくて、帰りは旧型でした(涙)
予めご確認下さい。運が悪かったら往復とも旧型の場合がありうるかも。


そして機内食。
最近は予めメニューが搭乗月、路線、便ごとに
公表されてますから便利です。

今回は、往復共に夜行便を使う弾丸日程。
調べたら、往復ともオムレツ。。。。
それでは、変化が無いので。


2011_0228ブログ0061
ヒンズー教徒用のミールをお願いしました。

ベジタリアンや糖尿病食等、予め予約したら特別食をお願いできます。


2011_0228ブログ0062
中身はこんな感じ。
デザートのチーズケーキは、濃厚で旨かった。


2011_0228ブログ0063
ホウレン草カレー(サグカレー)にカレーの野菜炒めです。

2011_0228ブログ0066

2011_0228ブログ0067
レンジでチン的なお味でした。
そんなもんかな。


2011_0228ブログ0058
出発直後の軽食も他の方々とは別物。

2011_0228ブログ0055
甘いモノのセット。

2011_0228ブログ0059
ビールには合いませんね(笑)

2011_0228ブログ0352
こちらは、帰りの便で配られた出発直後の通常の軽食。

2011_0228ブログ0353
これならば、お酒と食べられます。

2011_0228ブログ0355
羽田到着前に出された機内食です。

2011_0228ブログ0357
オムレツにソーセージの定番朝御飯メニュー。
機内のオーブンで温めたのに、オムレツがトロリとしていたのは
ちょっと驚いたね。ただ、朝の4時だっただけに食が進まず。。。。

限られた予算内で苦心されているのを感じました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行

Comment

  • なちきち
  • URL

機内食は~。。。年々私的最低評価を更新してますが。。
なるほど!別メニューをオーダーするのは新鮮ですねー(^o^)丿

  • うなぎん
  • URL
なちきちさん

どうしてもねぇ。
酒のつまみと思っております(笑)

特別食より普通食の方がまだマシかもわかりません(殴)

Leave a Reply










Trackback