羽田から世界に。 

ちょっと、しばらくは旅日記にお付き合い下さい。

先日、弾丸日程でシンガポールへ。


ボルネオやミャンマー、カンボジアに行こうとも思ったけど
結構費用や時間がかかるので今回はパス。
改めて考えてみます。


ANAを利用しました。
調べたら航空券が安かった。期限切れ寸前のマイルを
電子マネーに変えたら、支払いが半額以下にもなった。
また、乗った分だけマイルの戻りもあるし(笑)
大阪発も東京発も航空料金が同額でお得ですな。


仕事が終わり大急ぎで一旦帰宅し、着替えて伊丹空港に。

2011_0228ブログ0001

セキュリティーを通り過ぎ、搭乗口に行ったら、
ごっついタコ焼の焼く良い匂いがする。

タコ焼有名店、会津屋さんの出店があったよ。
羽田便が良く発着する搭乗ゲート前に出してはるね。
絶好の場所。
結構、皆さんパクついて食べてはりましたなぁ。
あんな匂いを嗅いだら辛抱堪らんもんね(笑)


食べてる暇も無く最終の羽田行に搭乗します。
多くの人が蓬莱豚まんの紙袋持って乗り込んで来はるよ。
家族へのお土産かな。東京に赴任している関西の方も多いからな。
第2ターミナルに、お店があります。
あれは匂いがきついから、マジにガクガクブルブル。。。(汗)
もし、機内が豚まん臭で覆われたら。

でも、匂いがほとんどしなかったので良かった(安堵)


羽田空港は到着便のラッシュらしく、しばらく上空旋回グルグルで持たされます。
少し予定より遅れて到着。


2011_0228ブログ0004
急ぎ、無料ターミナル間連絡バスに。0時2分まで運行されています。
車内では、あちらこちらの御国訛りが聞こえてきますね。
成田使うより便利やもんね。国内線の便数が全然違うし、
地元空港から羽田最終便を使い、国際線に乗り継げるケースも多いし。


2011_0228ブログ0008
国際線ターミナルには数分で到着。

2011_0228ブログ0011
深夜に出発便が集中するので、そこそこの人が居てはります。

2011_0228ブログ0009
ひな祭り前だったので、立派な雛人形が飾ってありました。
日本文化のアピール。

2011_0228ブログ0010
外国人旅行者向けの説明文

2011_0228ブログ0015

2011_0228ブログ0014

2011_0228ブログ0013
羽田空港国際線新ターミナルの目玉
江戸小路
22時過ぎだったからか、結構お店が閉まっておりました。
なんだかなぁ。
深夜早朝にかけて欧米やアジアに飛ぶ長距離便が出るのにね。



出国手続き後、制限エリア内に。

2011_0228ブログ0017
免税店やショップは、さすがに営業しておりました。
レストランは24時間営業みたいです。ご利用時には予めご確認下さい。

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050700000/index.html
羽田空港HPより

2011_0228ブログ0018

2011_0228ブログ0019

2011_0228ブログ0046

しかしまあ、こんな立派な設備を羽田に作ったら、前も言ったけど
成田空港は、今の状態で良いのか??

お腹がペコペコなのでラウンジに参ります。


http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
羽田空港HP


人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback