立ち飲みいこい 東京・赤羽 立ち呑みCP最高ランクのお店

束の間の東京滞在です。
夜の便で帰るので駆け足で自由が丘から赤羽に。

貸しコインロッカーがあったりと庶民な感じの街です。
我輩的には、こちらの方がなぜか落ち着きます(笑)

今回、ここに行こうと予定しておりました。

2011_0228ブログ0386
東京・JR赤羽駅近くにあります「立ち飲みいこい」さん


2011_0228ブログ0405

このコストパフォーマンス、どうですか。
都心の駅前で、つまみ類がこの値段ですよ。
お酒も、大瓶390円、酒一合180円、ハイボール180円等々


早速、店内に入ります。
まだ夕方前にも関わらず、カウンターにはそこそこの人数の先客が居られました。
立ち飲みですが、テーブルもあるのでグループでも大丈夫ですね。
店主らしい親父さんが、ここにどうぞと輪の中に誘導してくれはりました。


2011_0228ブログ0387
この日は雪交じりの寒い日。
まずは焼酎のお湯割りに煮込みを頂きます。


2011_0228ブログ0388
この煮込みは何と110円也。
東京らしく、煮込みは豚。白ネギが添えられます。
余談ですが、東京の方では関西みたいに青ネギ、白ネギと
ネギを区別する習慣はないらしいですね。
だって、ネギはこれ(笑)


2011_0228ブログ0392
つみれ130円
お酒や料理が出される度に代金と交換されます。
いわゆるキャッシュオンですね。
最初は、財布から出していましたが、他のお客さんのマネして
テーブルに小銭を置いておきました。


2011_0228ブログ0390
さっぱりしたお味。
スカッとお塩がええ仕事してはります。


2011_0228ブログ0393
海苔まぐろなるものをお願いしたら品切れらしく
こちらをオススメ頂きました。
これね。確か100円に十円玉数枚のお値段。
旨さの価格破壊。


2011_0228ブログ0398
焼酎数杯飲んだので気分転換。
ハイボール注文180円です。
安いから味が薄いわけでもなく
明朗会計かつバランスの取れた美味しいお味でした。


2011_0228ブログ0397
アン肝です。
これも100円に十円玉数枚プラスのお値段。
濃厚で旨かった。
今年一番のびっくりした料理やね。
あり得ないわ。


2011_0228ブログ0400
ガッツ刺し
胃袋の部分ですね。
もう値段は。。。
つまみで300円以上するもの無いみたい。
110円から220円の範囲内でいろいろ。


2011_0228ブログ0401
酢みそが良く効いていて酔いが飛んだよ(笑)
コリコリした食感は最高です。


2011_0228ブログ0402
ハムカツです。
これも100円ちょいちょい。
注文後に揚げてくれはったからアツアツです。

豚のタンやシロ、ガシラ等々串モノも3本で220円。
驚異の価格とお味に脱帽ですね。
千円くずして飲んでもなかなか小銭が減らないよ。
親父さんの江戸っ子気質な応対もキビキビして気持ち良かったし。



2011_0228ブログ0406
”立ち飲みミシュラン”が、もしあったら三ツ星のお店ですね。

強力にオススメでございます。
ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback