阪神百貨店スナックパーク 大阪人は粉もん好きか? 

ちょっと小腹が空いたので、大阪梅田の阪神百貨店
地下一階にあります、スナックパークに。
名物のいか焼きをはじめ、お好み焼き、たこ焼、麺類等々
立ち食い形式のフードコートでお安く手軽に食べられますね。
食べる時間があまり無い時に便利なので時々寄ってます(笑)


まあしかし、ここは粉モノメニューがずらり。
たこ焼、焼そば、お好み焼き、ネギ焼き、ちょぼ焼きと
テナントの半分位は粉もん関係のお店と違うかな

そんなに大阪人は粉もん好きか??(笑)
たしかに、各家にはたこ焼器があったり、味には皆うるさいけど。
他の地方の人が考えている程、主食化はしていないと思うなぁ。
子供の頃は、おやつ代わりに近所の駄菓子屋で焼いていたのを
時々食べていたけどね。


110209_1757~0001
どれにしようかと迷ったが、丁度ネギ焼きが、焼き立てだったので
「豆太郎」さんに。


110209_1752~0002
スジ入りのネギ焼き(291円)をお願い。
ネギ、すじ肉、コンニャクのトリプルマッチで
このお値段なのに、なかなか風味が良いですよ。


110209_1752~0003
知らない間に、お皿が変わってた。
前は、学校給食の皿みたいでチープなイメージだったけど、
ちょっとした事で印象が変わりますね。
有名なネギ焼き店では、表面にしょう油を塗り、レモン汁で仕上げはりますが、
我輩の好みでソース、マヨのコンビ。
お好み焼き、たこ焼共にこのスタイルが一番好きです。




関連ランキング:カレー | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)




ソース、出汁で味付けされたものと、人に寄り好みが分かれますな。

2011_0211ブログ0019
天満にありますたこ焼屋さん「うまい屋」さん

2011_0211ブログ0013
8個で320円也

2011_0211ブログ0014
何も付けないで食べるのがベター。
予め粉に出汁で味付けされていますので。
ソースも用意されてます。


2011_0211ブログ0016
出汁の風味を充分に味わえる、
昔ながらのたこ焼です。
これも美味しいですよ。

ごちそう様でした。




関連ランキング:たこ焼き | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback