天王寺、阿倍野 これからどんな変化をしていくのかな。

我輩の地元でもあります、天王寺から阿倍野あたり。
JR天王寺駅、近鉄阿部野橋駅周辺。


2011_0213ブログ0021
現在は、街中が工事現場です(笑)

2011_0213ブログ0023
阿倍野再開発プロジェクトがやっと形として動いてきました。
歩道橋も付け替えられてこんなモダンなモノになるんかね。


2011_0213ブログ0018
駅前のマンションは完売みたい。
奥は、東急グループが開発するあべのキューズタウン。
東急ハンズやイトーヨーカドーが核店舗らしい。
友人の娘ちゃんは、「109」が来るって喜んでたけどね。
東京資本ばっかりでちょい寂しい。。。

http://www.tokyu-tmd.co.jp/press/tmd/backnumber/tmd_8sc110131.html
SHIBUYA109ABENO

しかし、阿倍野に東急さんですか。
自分が持ってるそれぞれのイメージと
余りに違いがあって非常に不思議な感覚です。
フレンチトーストの食後に昆布茶が出たみたいな(笑)
まあ、それはそれで新しいテーストが出来上がったらおもろいやろね。


2011_0213ブログ0016
一番のビックリは、こちらですわ。
完成したら日本一のノッポビルになる阿部野橋ターミナルビル
完成時の高さは300m。
あの横浜ランドマークタワーを越えるらしい。
さぞかし通天閣は良く見えるだろうな。
超高層ビル横に路面電車が走っている、世界的にも無い様な光景が
3年後見られるのだろうかねぇ。

街が栄えるのは良い事だし、新しい住民の方も増えるだろうから
栄えさせないといけません。我輩も何ができるのか考えてみよう。

そんな事を考えながら、


2011_0213ブログ0025
「喜多方ラーメン 坂内 小法師 あべの橋店」さんの
チャーシュー麺を頂きました。


2011_0213ブログ0026
スープが大人しくなったかな。
以前は、喜多方ラーメンらしい、しょう油が前面に出た
関西にはないタイプ味だったんだけど。


2011_0213ブログ0028
麺は変わらないかな。

2011_0213ブログ0032

喜多方ラーメンの特徴。
たっぷりチャーシュー、ええねぇ。

何年か振りに食べました。
昔の頃を思い出し懐かしい気持ちになります。
これからも頑張ってほしいお店ですね。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 大阪
Genre: 地域情報

Comment

Leave a Reply










Trackback