ダイワ食堂 天五店 ちょい呑み、ちょい食べにも便利なお店です。

ちょっと寒さが緩んだかな。
でも、街中でも仕事場でも、咳をしている人が多いわぁ。
我輩も気休めかもわからんけど、予防の為にマスクを着用してます。
セキュリティー管理の為、締め切った室内。
一応、換気はしているけどね。
ウイルスも侵入できないようにしてくれ(笑)

週末から、また寒くなるそうなので
皆様、ご注意下さいませ。


昨年に行った分です。
画像の整理してたらアップするの忘れるのに気付いた。
ええ加減に片付けると云う事を覚えないとダメです(汗)


ダイワ食堂天五店さんです。
夜遅くまで開いているので、
仕事で遅くなった時に重宝します。


2010_1025ブログ0007
手作り感たっぷりなポテトサラダ280円。
マヨ好きやし(笑)


CA3A1856.jpg
ミニ広島焼380円
安いのに、結構本格的なお味。
野菜がたっぷり入っているから夜遅い御飯でも胃にもたれない。


CA3A1854.jpg
ダイワ食堂さん名物のジャコトースト300円。
トーストの香ばしさとジャコの塩加減が合ってる。
和洋折衷の妙


2010_1025ブログ0014
これは、たまたま知った方々と偶然出合い、
一緒にお店へ行った時に撮ったものです。
目玉焼きが乗っているのは、ラピュタ350円。
ちなみにチーズのせもあって、それはハイジ350円
なぜに、そんな名前になったのか。
何となくわかりますけどね(笑)


2010_1025ブログ0012
ご一緒して頂いた方に、瓶ビールで注いでもらったんですが、
泡の立ち方が最高。びっくりしました。
美味しかったです。
ビールの美味しさは泡加減も大切な事を再認識させられました。
何となく入れ方を真似てやってますが、未だに、ここまで到達はできていません(汗)


2010_1025ブログ0010
ビールのツマミには、スルメの天ぷら。
マヨ付けたら最高。
カロリーの事は、この瞬間のみ忘れます(笑)


2010_1025ブログ0016
鉄板ホルモン焼きもなかなかのお味。

ちょい呑みちょい食べからガッツリまで。
メニューにも、ミニサイズやちょいサイズの品もあって嬉しい。
昼夜問わず、使える食堂です。

ごちそう様でした。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-633.html

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-956.html

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1099.html

上のリンクは、これまでに書いたダイワ食堂天五店さんの記事です。

人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ダイワ食堂 天五店居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback