一周年おめでとうございます!立ち呑み クック オッソ オッセョ!

我輩が、たまに出没しているお店です。

2011_0120ブログ0024
立ち呑み クック オッソ オッセョ! さんが、
めでたく開店一周年を迎えれました(パチパチ~)


マスターやママさん、そして、他のお客さんらのおかげで
居心地が良い空間や雰囲気です。ついつい行ってしまうわ(笑)
飲み物、食べる物もいろいろので、仕事の終わる時間が
遅い我輩には、ありがたい存在です。


これまでに飲んだもの、食べたものを並べてみた。
結構あるなぁ。
もちろん、一度で飲み食いした訳じゃありませんよ。


2011_0109ブログ0022
ハイボール
このグラスの方が締まりがある。アンクルトリス君もええけど。


2011_0120ブログ0005
グラスワイン白

2011_0120ブログ0013
赤です。

2011_0120ブログ0016
時には、どなたかの振る舞い酒を、居合わせたお店のお客さん同士で乾杯したりも。
さっき初めて会った人とも、いつの間にやら話が弾みます。
ママさんの炸裂トークが皆を引っ張ってくれるし(笑)


2011_0125ブログ0055
ホッピーを飲んでプリン体摂取にも気を使ったりと、
日によって飲むものバラバラやね(笑)


2011_0109ブログ0017

2011_0109ブログ0016
マスターはバーテンとして長年やって来られたから
こんなフルーツ系カクテルもお得意です。
お酒の弱い方、飲めない方でも楽しめるお店。


2011_0120ブログ0008

2011_0203ブログ0051
フードメニューは、その日の仕入れ具合で変わります。
当日、何があるかのか楽しみ。


2011_0109ブログ0019
こんな韓国インスタント麺があったから

2011_0109ブログ0025
チゲ風にして煮込んでもらった。

2011_0109ブログ0029
夜遅く、こんな高カロリーなモノは控えないとアカンのですが。
でも、これがまた旨い(笑)


2011_0109ブログ0031


2011_0125ブログ0050


2011_0125ブログ0051
深夜にお腹が空いていたら、豆腐チゲあたりが良いのかもね。

2011_0203ブログ0044

2011_0203ブログ0043
この間は、鶏さんの香味揚げを食べたね。
タレをつけて召し上がれ。

2011_0203ブログ0046
韓国済州道の行商のオバチャン仕込み
燻製タコ
歯ごたえあった。


コリアンフード充実のお店ですが、他のメニューももちろんありますよ。

2011_0111ブログ0031
ビールが欲しくなる。

2011_0111ブログ0033
ポテトサラダです。
オリジナルな風味。


2011_0120ブログ0001
オリーブオイルとバジルの風味が
相性ばっちりで美味しかったなぁ。また、食べたい。


2011_0109ブログ0012
あっさりツナも、時にはね。

今回はアップしていませんが、
ホルモン系の料理もなかなか美味しいですよ。


立ち呑み クック オッソ オッセョ! さん、
繁盛してはるみたいに思えますが、オープンからしばらくの間は、
お客さんが全く来ない、ボーズな日も多くて大変苦労されたそうです。
深夜の営業終了後、ほとんど寝ずに昼から夜までチラシを、道行く人に配ったりとか。
チラシ1,000枚配って、来店されたのは、たったお一人だけだったとか。

しかし、その来店された方や旧知の方々の紹介で、少しずつお客さんが来られ
またそのお客さんが、別の方を連れて来てくれる様にきたと。

そう言えば、ここには二次会として、初めて連れて来て貰ったんやわ。
その時はベロベロに酔っていて、店名とコリアンフードの立ち呑み屋、
ジャンボ横丁のキーワードだけを覚えてた。後の記憶ナシ。。。
だが、そのキーワードが、なぜか気になって、改めて行ったのが縁ですわ。

ここに限らず、どこのお店にも物語があります。
お店の方々皆さん、人生を賭けてお店を営業されてます。
そう思うと、ブログに書く内容も慎重になりますわ。

だから、お前のブログは、面白くないと人から良く言われますが(笑)
単に、旨い不味いを直接書くのではなくて、
どんな表現をしたら、読み手に伝わるのか考えて書きたい。

話が脱線しました。



2011_0203ブログ0056
左のオッソ君。
お店のイメージキャラだけど、お店の常連ご夫妻がオッソ一周年記念にと
お仕事が終わってから何日もかけて作られた、真心の結晶作品です。



2011_0203ブログ0052
そして、こちらも常連カップルさんから送られた、
キチンラーメンひよこちゃん。
阪神、アニキ金本選手のサイン入りです。

こんな素晴らしいお店の守護神スタッフが、新たに入店しました。

二年目も頑張って頂きたいですね。影ながら応援させて頂きます。
我輩も負けずに頑張ろうっと。


2011_0203ブログ0058
節分の日。
オッソで恵方巻としてキンパッ(韓国海苔巻き)を頂きます。
その時、お店に居た皆と食べた。
今年の方向が壁側だったので、後ろ向いて。
事情を知らない人が見たら、ちょっと怪しげな光景やった(笑)

マスター、ママさん、お客さん皆さんに幸あれ~
もちろん、我輩にも(笑)


ごちそう様でした。


立ち呑み クック オッソ オッセョ! ワインバー / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback