ザ・バーグ 大阪・大国町  ハンバーグでがっつり満足

昔、子供の頃に、
大人になったら、好きなものを
お腹一杯食べてやると思わなかったですか。

ハンバーグが好きな我輩は、ハクション大魔王が羨ましかったです。
だってパクパク食べているんですから(笑)
まあ、何でもほどほどに食べるのが理想ですけどね。

そんな、がっつりと食べたい思いを実現させてくれたお店です。


2011_0203ブログ0040
大国町と難波の中間位にあります、ザ・バーグさん
ハンバーグをメインに出しておられる喫茶店ですね。

2011_0203ブログ0039
メニューです。ちょっと見にくくてすみません。
通常のセットには、御飯が付いていますが
せっかくなので、エッグびっくりハンバーグを注文。
御飯やスープは、別注文になります。


2011_0203ブログ0030
来ましたよ。
アツアツの鉄板にいっぱい広がったハンバーグが。
男性の掌くらいの大きさ。300gほどあるんじゃないのかな。
何gかは確認してないけど。


2011_0203ブログ0035
熱いうちに食べないと。
ハンバーグは鶏肉メイン、肉に香辛料やシーズニングが味付けられています。
昔、良く食べたジャンキーな味で懐かしい。これはこれで旨いと思う。
体に良いとかは別にして(笑)


2011_0203ブログ0033
副菜も侮れず。
ホクホクのフライドポテトに太麺のスパゲティー。
どれも、昔懐かしい濃い目の味付け。余熱で焦げた玉ねぎが
肉汁を吸ってエエ感じの甘みなってます。


御飯は必須です。普通盛り(200円)でも結構量がありました。
どれもガッツリな量みたい。

以前から人気はあったと思いますが、近くに巨大なパチンコ屋さんが
出来たからか、3時過ぎでも結構お客さん居てはった。
あえて言うなら、お店のある周辺や材料から考えると
ちょっとお値段が高めかな。

しかし、思いっきり食べる事ができました。お腹いっぱい。
こんな事は、常にできませんけどね(笑)
体重計が怖くなりますから。。。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ハンバーグ | 大国町駅今宮戎駅難波駅(南海)




人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 仁川 淀王
  • URL
私も・・・

初めまして。
仁川淀王と申します。
私もここのハンバーグに魅了されて早何十年です。
ウインズに行った時など自分へのご褒美に食べさせていただいてます。
これからも楽しく拝見させていただきます。

  • うなぎん
  • URL
コメントありがとうございます

仁川淀王さま

コメントありがとうございます。
競馬がお好きなようですね。
我輩も、昔は良くやりました。
府中、中山から函館や小倉まで遠征する位に。
今は観てるだけ(笑)

ガッツリ食べたぞと思える大きさですよね。
少しジャンクな風味はクセになりそう。

> 初めまして。
> 仁川淀王と申します。
> 私もここのハンバーグに魅了されて早何十年です。
> ウインズに行った時など自分へのご褒美に食べさせていただいてます。
> これからも楽しく拝見させていただきます。

Leave a Reply










Trackback