レスフェル(Liesfeld) 大阪・谷町四丁目 カジュアルに美味しく

ちょっと所用で谷四へ。
大阪の官庁街中心地だけに、いろいろなお店がありますね。
今の時期は寒いからか、出歩いている人も、そんなに多くはない。

今日のお昼は、こちらに。


2011_0128ブログ0024
レスフェル(Liesfeld)さん

こちらのご店主とcafe&bar spiceさんで
先日初めてお会いして、厚かましくもお店まで押しかけてしまいました(笑)



2011_0128ブログ0025
行った日のランチメニュー
日替わりです。
ご店主がおひとりで調理からホールまで切り盛りされています。


2011_0128ブログ0021
店内は白を基調としたカジュアルな雰囲気です。
フレンチもこんな感じだと気軽に食べやすい。
こういう遊び心もところどころにあります。


2011_0128ブログ0001
カリフラワーのスープ
寒い日には温かいモノが嬉しい。コクがあって旨い。


2011_0128ブログ0004
パンも温めて出して頂けます。

2011_0128ブログ0008
若鶏のモモ肉ローストと小松菜のマスタード添え

2011_0128ブログ0012
思った以上にガッツリな量。
ローストされた鶏が香ばしくて良いね。


2011_0128ブログ0014
こんな御飯モノやポテトもしっかり盛られています。
男性でも充分満腹な量でしょうね。
これで800円はお得ですよね。


2011_0128ブログ0019
追加でコーヒーを。
200円プラスになります。デザートも300円追加で頂けます。
丁度、お昼のピークが過ぎて店内は我輩一人になっていた。
飲食店の難しさ、楽しさをお聞きします。
かなり勉強になりました。


2011_0128ブログ0018
行った日の夜のメニューです。
豚トロと奈良漬サラダをはじめ個性的な料理もあります。
ワインもボトルで取ってもリーズナブルのお値段らしい。


お腹がいっぱい。
フレンチを、ほっこりとカジュアルでお気軽に楽しめるお店です。
近い内に、また行ってみたいと思います。

ごちそう様でした。





関連ランキング:フレンチ | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

会社の近所にあるので、何度か伺いました~!!!
何を食べても美味しいし、800円は、安いです~
(私の昼は、1時からなので、ゆっくりさせて貰えるし・・・)

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

お勤め先の近所ですか。
良いなぁ。
他にもいろいろお店あるし。

他の料理も食べてみたいですね。
ご主人のお人柄が良くでてますねん、料理に。

Leave a Reply










Trackback