和レー屋 丁子 大阪・北浜  辛い刺激が堪らなくなります。

ちょっと北浜へ。

2011_0128ブログ0027
お伺いしたお店は、和レー屋 丁子(ちょうじ)さん。

「和レー屋」と聞くと、こちらのお店を思い出します。
そう、南船場にあるゴヤクラさんですね。

とても辛いけども、クセになるキーマカレーやその他カレーがとても旨いお店。

ノレン分け?と思ったら、
元福禄寿のママさんが、南船場の味のまま辛いカレーをご提供されてました。
レシピを師匠から伝授されたとか。
しかし、この場所に来るのは久し振りやね。
ママさんにお会いしたのも久し振り。元気そうで何よりやったわ。


2011_0128ブログ0037
どちらの味も楽しみたかったので、あいがけを注文です。

2011_0128ブログ0031
手前が激辛チキンキーマです。
奥はビーフカレー。お蕎麦屋さんの和風カレーをイメージされているそうです。
しめじやお揚げさんが入ってましたよ。
でもね。これも辛めの味なんよ(笑)


2011_0128ブログ0032
鬼辛キーマは、本家よりも辛いかも。
辛いカレーのタッグは強烈やった。
食べ終わって5分位、大汗をかきながら魂がどっかに行っていた(笑)
でも、そこは和レー流。
辛いだけでなく旨味もたっぷりで美味。
クセになるお味でした。
これは、辛いモノ好きな方には是非行って頂きたいですね。


2011_0128ブログ0038
まあ、しかし。
二年ぶりにママさんとお話したけど、昨日の続きみたいな雰囲気と会話になった。
さすがですね。おもてなしの達人は健在でありました。
時々に我輩の事も気にして頂いてたみたいで本当にありがたい事ですわ。

また、期間限定で大辛MIXキーマをまた出されるとか。
これ以上辛いのは食べれないかもね。。。でも、ちょっと楽しみです(笑)

また行かせてもらいますね。
ごちそう様でした。




関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅




人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ディオ
  • URL

はじめまして。ディオと申します。
めんじいさんのとこから来ました。
情報ありがとうございます。行ってみます。

それにしても、福禄寿のママ、
いつごろ始められたんでしょうかね。

  • うなぎん
  • URL
ディオさん

はじめまして、ディオさん
コメントありがとうございます。

ラーメンがお好きなようですね。
また食べに行く時に参考にさせて頂きます。

お昼のカレーは去年の師走かららしいです。
本家以上に、ウマ辛~いカレーですので
機会があれば是非。


Leave a Reply










Trackback