ラヴィリンス 大阪・四ツ橋  今年も探究心は旺盛です。

今年初めて行ってきた。

2011_0123ブログ0085
大阪・新町「ラヴィリンス」さん
地下鉄四ツ橋駅から歩いて行ける。


この日は、別の会に参加した後の
二軒目として使わせてもらいました。
お店の番人ぐっさんに相談したら、いろんな使い方に合わせてくれはります。
まあ、もともと魔界な店やし(笑)


2011_0123ブログ0112
前の会(後日アップします)では美味しい日本酒とおつまみを食べたから
軽めのおまかせでお願い。


2011_0123ブログ0088
ワインでささやかに乾杯です。
一人ではちょっと寂しいので、お付き合い頂きました。


2011_0123ブログ0093
お酢と生の玉ねぎは、苦手なのに美味しく食べられる。
甘みを生かせつつ、酸味をバランスよく出しているからかな。
不思議や。


2011_0123ブログ0095
貝ひもとモヤシのブラックペッパー味

2011_0123ブログ0097
貝に胡椒。案外合うね。
初めて食べさせてもらいましたが、風味があって良いと思う。


2011_0123ブログ0103
仙台麩ノハリハリ風
お皿は、たち吉さん製だそうです。きれいや。
料理は目でも楽しませてくれませんとね。

仙台麩は、初めて食べた。
大阪的な表現に言うと、麩に出汁が良くしゅんでる(染みている)
お麩を油で揚げたもので、仙台地方では油麩と呼ばれ、味噌汁の具だけでなく
油麩丼としてカツ丼みたいに食べられているそうな。
水菜のシャキシャキ感(ハリハリ)と豚肉とも良くあっている。

見て楽しみ、食べて楽しみ、そして余韻でも楽しむ。
そんなゆとりのひと時を感じました。
今年も、こちらのお店の探究心は旺盛なようです。


2011_0123ブログ0104
飲料麻婆豆腐

2011_0123ブログ0105
アツアツでうまいわぁって思わず言ったら、アツアツだけかって
ぐっさんから突っ込みアリ(笑)
正直に言うと、最初の頃よりスパイスと豆腐のバランスが絶妙になってきていると思う。
麻婆豆腐って難しいんよね。豆腐の淡白な味をどれだけ活かせるかが。


2011_0123ブログ0107
スパイスで体が暑くなってきたので、ビールを。

2011_0123ブログ0110
カレー食べたいと言ったら、裏メニューやと
出してくれました、まぜカレー。

某店のマネかって言う人も居るかも。実は我輩もそう思った(笑)

でも、全然味は違います。
スパイス感があり、御飯とカレーのバランスが良い。
これは、是非とも食べて頂きたい一品です。
美味しかった。

ただ、ぐっさん曰く、これは調理に時間がかかるので
ランチタイム等多忙な時は、ご勘弁願いたいとの事。

お腹いっぱい!
ごちそう様でした。


2010_1122ブログ0039
最後に宣伝です。
ラヴィリンスさんの名物料理
「海老キーマカレー」が、読売テレビで紹介されるそうな。
『大阪ほんわかテレビ』「お昼ごはんでっせェ~!」
番組放映は、2011年1月30日(日)夜10時半より。関西ローカルのみです。
お暇な方はご覧下さい。
 
http://www.ytv.co.jp/honwaka/hirugohan/index.html

2011_0123ブログ0087

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-264.html
撮影時の様子は、ぐっさんのブログでどうぞ。

ラヴィリンス カレー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキングへ   
↑よろしければ、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップが励みになります!↑

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

ご一緒おおきに~

ええ
午後酒やったねー♪

ゆっくりしましたわ☆

  • うなぎん
  • URL
bluesboyさん

急なお誘いで申し訳なかったです。
まったり呑み食べが出来て良かったですね。

また~

> ご一緒おおきに~
>
> ええ
> 午後酒やったねー♪
>
> ゆっくりしましたわ☆

Leave a Reply










Trackback

お花見試食会の後、 カレーの美味しいお店があるということで 案内していただきました。 地下鉄にのって四ツ橋駅まで移動。 やってきたのはコチラのお店。 日本酒はたくさんいただいた後...