麺屋からから 西心斎橋店 宮崎名物麺とオカン

宮崎名物を食べた。
何を食べたかと言うと、辛麺。

以前、テレビで紹介をしていて気にはなっていた。
いずれ、宮崎に行った時に食べようと思っていたら、
灯台下暗し。


2011_0111ブログ0029
案外、近くにありましたよ。辛麺屋さん。
「麺屋からから西心斎橋店」さん。


2011_0111ブログ0026
唐辛子、にんにく、ニラ、ミンチ肉、たまごに韓国麺。
これらが入った麺料理。


2011_0111ブログ0025
辛さも選べるらしい。
どれの程度が普通なのとお店のオバチャンに聞くと、
お口はひとそれぞれですからとちょっと素っ気無い(笑)
どれが良く出るのとさらに聞いたら、小学生でも8カラは
食べられますだって。

うんじゃ、15カラ(笑)


2011_0111ブログ0016
来たよ。
香りからして辛そう(笑)


2011_0111ブログ0018
このレンゲ。巨大すぎる。

2011_0111ブログ0023
熱々で旨味のある辛さで美味しいよ。

2011_0111ブログ0021
そば粉と小麦粉が主原料の麺。コンニャクに似た食感。
低カロリーなのでダイエット効果もありとおばちゃん談。
ここのおばちゃん。話し出したら止まらない。結構お話好き。
宮崎・延岡が辛麺の発祥。ご家族の方が夜食で食べておられたモノだったらしい。
今は、ご親戚が宮崎を中心にチェーン展開されているとの事。
ここのお母さん。宮崎弁交じりでなかなか味のある人でした(笑)

相手をして頂いたのも、お客さんが少なかったからかなと思ったら、
常連さんが続々お母さんと言って入って来はった。
人望があるんですね。
注文後に一杯ずつ作られるので、
場合によっては、出来るまで時間がかかるかもわかりません。


2011_0111ブログ0028
麺を先に食べて、残ったお汁に御飯を入れて食べるのが
宮崎辛麺の食べ方らしい。
たしかに、お汁に御飯を入れて食べたら
クッパみたいで旨かった。
汗ダラダラ、体はホカホカで元気モリモリです。
かなり気に入りました。

また食べに行こうっと。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅





関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • akiraのランチ
  • URL
この前魔法のレストラン

に紹介されてて 行ってみたいのですけど 激辛は苦手なんですよね
小学生でも8カラはいけるんだったら10カラにしようかな

  • うなぎん
  • URL
そうなんや

akiraのランチさん

某魔法で紹介されていたんですね。
食べログアクセス数が、100倍にもなっていた理由がわかりました。
辛いもん好きなので行ってしまいました(笑)

辛いモノが強かったら25カラでも大丈夫かと。
15カラ食べましたが、一口で口中が大火事に
なるような激辛じゃなかったですよ。
ニンニク、ニラが入ってますから元気になります。
体のいろんなとこが。。

Leave a Reply










Trackback