中華そば ○丈 大阪・難波千日前  奥に秘めるパワーを感じます。

ちょっと買い物しに、
昼間、千日前の道具屋筋へ。
夜にしか歩かないから新鮮な感覚ですわ(笑)

NGK(なんばグランド花月)近くの本屋に寄ったら
いつもと雰囲気は違うねん。
芸人目当ての若い女の子が店頭でたむろしているのに、
今日は、若い兄ちゃんばっかり居とる。
なんでかなと思ったら、いつの間にやらBaseよしもとが
閉館、移転をしてて、NMB48劇場に変わってた(驚)
AKB48の関西版やね。もう活動開始してるのか。なるほどねww
そういうのには、興味が無いけど、街や時流の変化には、気付いておきたいもの。

今回、お伺いしたお店です。


2011_0109ブログ0011
「中華そば ○丈 (maru JOE)」さん

大阪港の天保山にあったお店が、年末に千日前難波へ移転されてきました。
我輩的には、行きやすい場所になったので歓迎です(笑)


2011_0109ブログ0006
メニューです。
行った時には、東大阪高井田風中華そばとつけ麺の二種類だけの
提供だそうで、近日、和歌山風中華そばも開始されるそうです。
和歌山風中華そばは天保山のお店で頂いて、美味しかったから楽しみ。
提供開始等の告知は、お店のブログでされるそうです。


http://marujoe.blog112.fc2.com/
お店のブログです。

2011_0109ブログ0002
お腹がペコペコだったから、ネギブタ丼も注文です。
おネギどっさり。美容にエエかもね(笑)


2011_0109ブログ0004
細切れ豚肉が中に。もう少し塩加減が控えめの方が良かったかな。
次は、和歌山名産の早寿司やブタマヨ丼も食べてみよう。


2011_0109ブログ0007
高井田風中華そばが来ました。
ちなみに高井田というのは、大阪にあります地名です。
昔、高井田バス停前にあった店で提供されたラーメンから
広まってきました。

スープは、見た目黒いけど、辛さはさほど無く
あっさりした味わい。飲み干せますね。
焼豚の脂分のバランスも好みです。
脂ギトギト系は苦手なんですわ(苦笑)

旨いと思わずうなってしまいました。


2011_0109ブログ0009
麺も美味しいです。
自家製麺だそうで、太麺でやや固め。
食感、のど越しが良い。
ボリューム感もあって満足です。
また行くのが、楽しみになってきました。

お店の場所が、隠れ路地みたいなところなので、
地元の方以外は、迷うかもわかりませんが、
地図頼りに頑張って行ってみて下さい。
奥に秘めるパワーを感じてもらえたらと思います。
なんばグランド花月NGKの近くです。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback