カフェ&バー スパイス 大阪・長堀橋  野菜の美味しさ再発見

美味しいお店に、先日行ってきました。

2011_0106ブログ0029
「カフェ&バー スパイス」さん


先日参加した、食べログ忘年会で美しい演奏と歌を披露してくれた方々が
ピンチヒッターとして期間限定(2011年2月末)で営業されているお店です。



2011_0106ブログ0016
飲み物も食べ物もいろいろありますね。
結構本格的で驚きました。


2011_0106ブログ0015
BARだけでなく、お食事カフェとしても使えますね。
呑み助のみならず、食いしん坊にもご満足頂けるかな。


2011_0106ブログ0018
ここは雰囲気に合わせてワインを。
何飲んでも、デカイ野郎が怪しく飲んどるとしか見えないけどね(笑)


2011_0106ブログ0019
スナックのチャージは300円です。

2011_0106ブログ0011
料理は何しようかと。
スタッフのかよさんが、野菜ソムリエ資格を持っておられるとの事で、
温野菜をお願い。詳しそうやもん。
そしたら、なにやら見かけない物体を手に取りはった。


2011_0106ブログ0010
カタチ的には、我輩の体型みたいで愛着を感じる。
何これと聞くと、
バターナッツという名前の野菜だとか。


2011_0106ブログ0013
断面はオレンジ色で繊維は少ない目。カボチャの仲間だそうです。

2011_0106ブログ0022
温野菜が来ましたよ。
美々彩々で美味しそう。


2011_0106ブログ0023
ドレッシングとほのかな甘みがある野菜のマッチングが良いね。
かなり美味しいです。


2011_0106ブログ0024
いちょう切りにしているのが、バターナッツ。
カボチャほど甘みはなく、食感があるので
他の食材と調和が取れ良い感じ。
食べていて楽しかったです。


2011_0106ブログ0028
お店はカウンターのみです。お店の方の応対はピカイチ。
良い雰囲気の中で飲めてよかった。
飲食店オーナーや食べる事に興味がある方が
多く来店されていたから、面白かったし。
また、行けたらと思います。

オススメでございます。

ごちそう様でした。

ご紹介のお店は、2011年2月末までの限定営業です。




関連ランキング:バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback