ひつじやジンギスカン 三宮店  お値打ちなジンギスカン

師走の三宮。
結構、街中に人が居てはるね。
景気もこれ位に賑やかに良くなってきたらエエねんけどなぁ。


2010_1226ブログ0055
どっかに良いお店ないかなと探していたら、
この看板が目に付いた。ジンギスカン屋さん。
そう言えば、最近食べていないよ。
ちょっと入ってみた。


2010_1226ブログ0054
お値段がお手頃。1人前780円。
最初に、人数分のお肉と野菜がセットになっていて
追加でそれぞれを頼むスタイルらしい。



2010_1226ブログ0050
まずは、ラムタン580円
塩で味付けされていて、さっぱりした味わい。
臭みもなく食べやすい。
牛肉とは違う風味が楽しめた。


2010_1226ブログ0049
ラム肉が運ばれてきました。※画像は三人前です。
なかなか良い色してる。
関西では羊肉を食べる機会が少ないからか、
ジンギスカンや羊肉料理に出てくるお肉が、
元気無い事があるけど、こちらのは違うね。


2010_1226ブログ0048
ジンギスカン用の鉄鍋で焼いていきます。
周りには野菜がセットされています。


2010_1226ブログ0053
ここの羊肉。
かなり美味しい。見た目元気なだけあった。
肉厚、肉汁たっぷり。これは美味しいぞ。
正直、このお値段だったので、
それほど期待はしていなかったけど驚いた。

先に食べたり飲んだりした後だったので、
この日は、あまり頂かなかったが、1次会でも充分楽しめそう。
大阪にも来てほしいと思ったお店ですね。お値打ちです。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ジンギスカン | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)




人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

北海道に行った時にジンギスカンに連れて行って貰って
臭いもんだと思ってたんですが、びっくりな事にはまりました~
こっちでは、なかなかジンギスカンを食べる機会が無くて・・・
サイドメニューもあって、イイ感じですね~v-10

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

そうですよね。
ジンギスカンを出しているところは、
少ないですからね。

羊食の習慣が無いところには、良いものが入って来ないと
イラン料理屋の店主が言ってましたわ。

Leave a Reply










Trackback