グリルポッケ 大阪・桃谷 肉食の日なり

新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


しばらくの間は、昨年に行ったお店のご紹介になります。
申し訳ありません。


2010_1229ブログ0027
今回のお店は、桃谷にあります「グリルポッケ」さん

「より満足のいく味と量」と箸袋に書いてありますな(笑)
書いてある通り、ガッツリ肉料理が頂けます。
海鮮系もなかなか美味しいですよ。


2010_1229ブログ0004
相変らずメニューは豊富ですね。ちょっと以前よりもお値段上がったかな。
(斜めに写っていてスミマセン。クリックで拡大します。)


2010_1229ブログ0002
まずは、ビールで。喉を潤します。
急遽の開催だったので、スタートが結構遅い時間になりました。
だから、余計美味しい。

この日は、旧知のお仲間達とで忘年会。
久し振りに会えた。みんな忙しいからね。
元気そうで良かったわ。


2010_1229ブログ0007
まずは、ハム八種盛り合わせ(1,400円)
パルマ、ミラノサラミ、いのしし、ベーコン等々多種
厳選されたいいモノを出してはる。


2010_1229ブログ0010
フォアグラおろしポン酢(1,600円)
焼き加減が良かったです。程よい感じで。
さすがプロの仕事ですね。


2010_1229ブログ0011
新じゃが、剣先イカ等々にバルサミコ酢とグラナ・パダーノ(900円)
メンバーのお一人が、「グラナパダーノ」って何、食べてみよと注文してみた。
種々の旨味が引き立てたっていて美味しいね。
ちなみに、グラナパダーノは北部イタリア産のチーズ。
グラナは粒状、パダーノは、産地を流れるポー川流域の事らしい。


2010_1229ブログ0014
志摩産カキフライ(800円)
アツアツの内に召し上がれ


2010_1229ブログ0016
白子のグラタンWサイズ(1,200円)

2010_1229ブログ0017
海老マカロニグラタンWサイズ(950円)

2010_1229ブログ0019
ちょっとアップにします。
中のクリーミーな具が抜群。


2010_1229ブログ0023
ポッケ風ハンバーグ450gポンドサイズ(2,200円)の登場です。
こちらのお店の看板メニューのひとつですね。


2010_1229ブログ0025
中まで火が均等に通っています。
これだけの厚みがあると、なかなか難しいねんけどね。


2010_1229ブログ0029
ずわいカニとモッツァレラチーズのオムレツWサイズ(900円)

2010_1229ブログ0030
黄金のふんわりオムレツが旨味を包んでいます。

2010_1229ブログ0034
鹿児島黒毛和牛フィレ(450gポンドサイズ7,500円)
こちらもポッケさんの看板メニューです。
ガッツリ肉食の日やな。


2010_1229ブログ0036
この辺りから、ワインも手伝ってか制御が鈍ってきました。
食べすぎてしまいました。すみません。
しかし、この紅色のお肉。
きれいです。食べるのがモッタイナイ位ですな。


2010_1229ブログ0037
活たこ香り揚げ(750円)
さっぱり海苔の風味と蛸の食感が楽しめます。


2010_1229ブログ0040
ホタテ貝、バジル、モッツァレラの春巻(900円)
パリッとした皮とホタテの肉厚が合ってます。


2010_1229ブログ0044
ビーフカツサンド(1,100円)を二皿注文。
改めてみると、ぎょうさん食べたなぁ。反省。


2010_1229ブログ0046
肉とトーストしたパンとのコンビネーションは最高です。

2010_1229ブログ0047
デザートも食べてしました(汗)
アルホンリ・マンゴープリン(450円)


2010_1229ブログ0050
クリームピリュレ・木苺シャーベット(450円)
甘酸っぱい苺の酸味が下のクリームピリュレの甘みを
締まった感じにさせてくれます。


2010_1229ブログ0052
メニューのほとんどを食べ尽くした感があります。
撮っていないのもあるし(汗)
年の最後の宴とはいえ、ちょっとガッツリ行き過ぎた。
美味しかった。


今回、二年振りに来ました。
前回は、お世話になった方の退院祝いとして、知己のメンバーとお伺いしました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-625.html
その時の記事です。

残念ながら、その後再び入院され、治療の甲斐なく旅立たれましたが、
最後の最後まで、叱咤激励のメッセージを我々に送ってくれました。
みんなと一緒に楽しんで頂けたと思っております。

今日は、一年の始まりの日です。
ようやってるなぁと言って頂けるよう頑張らんといけません。
公私共々(笑)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。





関連ランキング:洋食 | 桃谷駅鶴橋駅




人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • Coquettish
  • URL

あけましておめでとうございますv-263
いやぁ、新年早々、何とも美味しそうな肉の宴、
ガツンとやられた感じでございます(笑)
Mixiでつぶやいたはったんで、アップを楽しみにはしてたのですが、
これだけ並ぶと壮大です♪
私も、年に何回となく行く(行かされる?)のですが、
連れがここのハンバーグ大好きなもんで、いつも大きいのを頼んでしまい、
他のがあまり注文できじまいに終わっております。
また、いろんなもんを食べに行かねば…。

本年も、よろしくお願いいたしますv-7

  • うなぎん
  • URL
Coquettishさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美味しいものは大勢で食べると楽しいし、いろいろ食べられますね。
でも、ゆったりとできる気心の知った相棒とのご飯も格別ですよ。

今年も一年。
健康で過せるよう、時々は摂生しながら注意していきます。
また、一緒願います。

Leave a Reply










Trackback