きくや 玉造 グツグツ関東煮に心が躍ります。

クリスマスらしくない話題ですみません。
昨年は、真夏のクリスマスを堪能していたのにね。


休日のとある日。ちょっと玉造へ。
近くに用事があったんで。

この日は、お昼を食べる暇が無く、夕方前のアイドルタイムの時間。
目ぼしいお店は、仕度中。
休み時間無しと聞いていたのに。残念。

日が暮れる前でちょっと早いけど行きましたよ。


CA3A1915.jpg
玉造にあります、「きくや」さんに参ります。

CA3A1914.jpg
アツアツの湯豆腐に

CA3A1912.jpg
焼酎お湯割りでグイっと。
この時期には堪りませんね。


CA3A1907.jpg
よく煮えた大根をハウハウ。
鳥つくねもなかなかの伏兵で美味しい。


CA3A1909.jpg
しっとりと柔らかなスジ肉に舌鼓。

CA3A1910.jpg
キャベツの甘みが好きです、ロールキャベツのファンになります。
また、味のしみた梅焼きもエエ感じです。

よく売れるから常にグツグツ煮てはるねん。
アツアツの出来立て。
案外、出会えない旨さですよ。
ここの関東煮は。

ごちそう様でした。


きくや おでん / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

夜総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback